※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

同僚からの嫌がらせで辞めたい気持ち。収入が心配で休むこともできず悩んでいます。先生に相談しにくい状況です。

産休まであと2ヶ月。
職場の同僚は1番歳の近い人でも20歳は離れていて、妊娠する前から居心地が悪かったです。
それでもなんとか続けてきて、やっとここまで来ました。

でも、ただでさえ若い人が私だけという状況で陰口を言われてて。
妊娠してからも色んな嫌味に耐えてきました。
でもついこの間、私がその場にいるのに気づいていない同僚が思い切り私の悪口を言い出して。
気づいた瞬間もちろん悪口を言うのをやめましたが、こちらとしてはとても落ち込みました。

辞めたいけど実際問題収入が無くなるのは厳しい…。
気持ちがもうついていきません。
何をしてても思い出してしまうし、突然涙が溢れてきます。

先生に診断書を書いてもらって休もうかとも考えましたが、私が通ってる病院の先生はすごく話しかけづらくて愛想も悪いし言いづらいです…
もうどうしたらいいんだろう

愚痴ばっかりですみません。

コメント

さくら🌸

1人で言って話づらいなら旦那さんお母さんに付き添ってもらったらいいと思います!
お金は大事ですけどストレスは赤ちゃんにはダメだし、ましてやあなたの心がダメになったら誰が赤ちゃん世話するんですか?1番大事なのは赤ちゃんと自分自身ですよ(*´꒳`*)無理しないのが1番、少し精神的に不安定になっていますし旦那さんやお母さんに話しきいてもらって少しでも楽になりますように。

• こころ

こころ

母は近くに住んでいないので難しいですが旦那に頼んでみようかな...
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 6月30日
ハンナ

私も実は産休まで働くつもりだったけど職場にストレス源が出来てしまい精神的にグラついてしまって前倒しで休みました。私は上司の上司に直接話してあちらから前倒して入っていいからと言ってもらえたので職場のメンバーには悪いなと思いつつも赤ちゃんと私の安全が優先!と思い決行させてもらいました。
その職場は復帰したいですか?もし産休明け復帰するか迷っている感じなら戻り辛くなっても有給などで前倒ししたい事話していいと思います。旦那さんに話してもらってもいいと思います!そして育休取って終わる頃に戻りたくないな…と思えば手当貰うだけもらって退職するのもありだと思いますよ🙂

• ハンナ

ハンナ

週数見たらまだ結構ありますね💦ごめんなさい💦
    病院に診断書出して貰う前に旦那さんとしっかり話す事確認して、言いにくかったら一緒に行って旦那さんに話してもらってもいいんじゃないでしょうか?

• 6月30日
  • こころ

こころ

わざわざありがとうございます😢
    とても真剣に回答してくださって嬉しいです😭😭
    旦那に相談してみて、診断書を出してもらうにも1回助産師さんや看護師さんに言うっていうワンクッションを挟もうかなぁ…
    少し冷静になれました。
    考えてみます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    本当にありがとうございました!

• 6月30日
Mama

先生ではなく、看護師さんに相談してみたらどうですか?
産休育休とって復帰される予定ですか?でも診断書に嘘はかけないし、休むと余計に復帰にくくなることも考えられますし…

• こころ

こころ

そうですよね…
    その辺も考えてみます…
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 6月30日