※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
お出かけ

沖縄県那覇市の子育て支援センターについて質問です。鏡原の「ゆんたく…

沖縄県那覇市の子育て支援センターについて質問です。
鏡原の「ゆんたく」
小禄の「南風」
どちらも家から近く、どっちに行こうか悩んでるのですが、建物の感じや、駐車場の有無、先生の対応など、色々教えてほしいです😆

コメント

サクサク

南風に最近行きましたよ〜✨駐車場も室内も広くて、先生も優しかったです。絵本やおもちゃも多く、ハイハイや歩ける子どもも思いっきり楽しめそうでした!

ゆんたくは行った事ないですが、駐車場はないものの、近くにある公園の駐車場に停める方が多いようです。
うえばるーむも駐車場がなく、海軍壕公園に停めてました。

• さちゃん

さちゃん

室内広いんですね〜😊
    先生も優しいとのことで、南風に行ってみます♪

ゆんたく、うえばるーむ気になってましたが、駐車場ないのは残念ですね😖
    ありがとうございます❣️

• 6月30日
りり

「ゆんたく」は行ったことありませんが、「南風」と「うえばるーむ」は保育園が決まる3月末までよく行ってました。
うえばるーむは他の方が書かれてるとおり公園の駐車場に停めますが、特に苦とは思いませんでした。
南風とうえばるーむでは、個人的にうえばるーむの方が先生方が優しい感じでお気に入りです!(後々通い慣れていくうちに南風の先生方も楽しかったです!)
毎週のように同じ育休の友達と南風→うえばるーむ→南風と交互に遊びに行ってました♪
近い月齢の赤ちゃんも多く、保育園に通う前に集団に慣れさせることができて助かりました。
今は保育園に通っているので南風、うえばるーむは全く行ってませんが、支援センターでとても楽しい思い出が出来ました!
ちなみに遊びに来る親子はほぼ県外の方(転勤族など)でしたよ。