※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

ECCジュニアに通わせてる方いらっしゃいますか?メリットやデメリットなど教えて欲しいです😭!

ECCジュニアに通わせてる方いらっしゃいますか?
メリットやデメリットなど教えて欲しいです😭!

コメント

🌺

私が中1〜中3まで通ってました!
同じクラスには小学校の時から通ってる子もいましたが、やっぱり小さい頃から通ってる子の方が断然発音も英文の読解力も暗記力もあります!
私の弟も小学校から通ってましたし、私のいとこも小さい頃からやっていて、TOEICでほぼ満点に近い点数を取ったりして英語ペラペラです😂

中1から通ってた私はかなり遅れていて英文を流すCDと一緒に読んだりする時もスラスラ読むのは昔からいる子です!
しかもその子達は英語の点数も良かったです😌
お子さんの年齢にもよりますが習わせて損はないと思いますよ😊

デメリットは、宿題が多かったです!
中学生だからなのか学校の宿題、部活などとの両立はかなり大変でした!
小学生の弟も宿題に追われてましたし、もし忘れて提出日に出せないと家に帰って宿題を持ってこないと行けなかったり居残りもあり帰りが遅くなることもありました。
最後の家に返されたりするのは教室によるのかもしれないですが…😅

• あ

ご回答ありがとうございます😊☆
    そんな違うんですね😍
    近くの英語教室がECCジュニアだったのでこの前体験に行ってきました!

2歳の息子ですが、とても楽しそうにしていたので通いたいと思ったのですがネイティヴ先生じゃなかったので、少し不安に思ってました😭☆

宿題もたくさん出るんですね!!
    頑張ってもらおうと思います😍笑
    私が英語が全くダメなので、息子だけでも早いうちから習わせてみようと思います😊💕
    貴重な体験談ありがとうございます❤️

• 6月29日
  • 🌺

🌺

お子さんが楽しんでやられてるなら伸びるかもしれないのでいいですね💕

2歳くらいの子CDを1日○回聞いた!やDVDを○回見た!とかの記録を書く宿題は出そうですね😌

お子さんもあさんもぜひ頑張ってください😆💓

• 6月29日
  • あ

なるほどですね🤔💕
    それはかなりありえますね😂🌈

ありがとうございます😊☆
    頑張ってみます😍💪

• 6月29日