※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

湯冷ましの作り方について教えてください。ポットで沸かして冷ました方法と、鍋で10分沸騰させる方法、どちらが正しいでしょうか?

今生後6ヶ月なので、今更というかんじなのですが…湯冷ましってみなさんどうやって作っていますか?私はティファールのポットで一度沸かしたものを冷まして使っていました。最近ネットで、鍋で10分くらい沸騰させ続けるというのを見て間違っていたのかと焦っています。教えてください!

コメント

わたあめ

ずっとケトルで沸かしたのですよ。大丈夫です。

• まり

まり

ありがとうございます!!安心しました😭

• 6月29日

私もティファールで沸かしたものを使っています!

• まり

まり

よかったです!教えていただいてありがとうごさいます!!

• 6月29日
アニエスにゃー

わたしもネットでその情報を見て、一応やかんで10分沸かしたものを冷ましています。

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

でも、日本はそもそも水道水綺麗ですし、ティファールでもぶっちゃけ問題ないと思っています😀
    作って時間が経ちすぎた湯冷ましは使わないとかのほうがよっぽど大事なことだと思います。

• 6月29日
  • まり

まり

そうだったんですね。そうですよね、結構湯冷まし入れ替え忘れるときがあるので、そういうの気をつけたいと思います。ありがとうございました!

• 6月29日