※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイママチャン
妊活

人工授精4回目、排卵はしているが卵胞が育ちにくい。注射で排卵誘発する方法について教えてほしい。遠方で通えないため内服のみ。

人工授精4回目をリセットしたばかりです。
1~3回目はセキソビット、4回目はクロミッドを内服しました。
排卵はしていますが、イマイチ卵胞が育ちにくいです。医師からは、注射という方法もあるとは聞いているのですが、遠方で毎日通うのは難しいため内服のみです。
注射で排卵誘発されている方、自己注射されている方、その方法や経過について教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ともみか

私もセキソビットやクロミッドを飲んだり、注射に通ったりしていましたが、先生に勧められて自己注射をしたことがあります!

最初はドキドキしながら注射をしていましたが、慣れるとすごく楽でしたよ(*^_^*)

また、自己注射は一度にする注射液の量を細かく調整できるので、今回は50単位を1週間、その後は75単位などと、卵胞の成熟に合わせて調整してくださいましたよ!

• ユイママチャン

ユイママチャン

ありがとうございます。
    一度、相談してみます。
    ちなみに注射代、通院の頻度等も教えていただけたら嬉しいです。

• 11月21日