※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが38週目に入ろうとしています。36週までトラブルが続きましたが、37週に解消し、出産が心配です。皆さんの出産経過を教えてください。

お腹に赤ちゃんがいて早38週に突入しようとしている。
36週までは切迫や低置胎盤、前駆陣痛などもありトラブル続きで、健診以外にも何度も病院に通いました。💦
しかし、37週に入り全て解除、低置も奇跡的に2㎝から3㎝に上がり下から産めるようになりました😊🌿
37週になって、お腹も何故か動きやすいし、トラブルもなく過ごし、前駆陣痛すら来ない。あと2週間の間に本当に来るのだろうかと心配になるくらい💦
皆さんはどのような経過で出産に至りましたか?

コメント

まま

私も臨月入るまでは3ヶ月間切迫で入院してましたが、退院してみるとお腹が張らなくなり結局予定日すぎてからの出産でした💦37週までドキドキですよね💦結局あまり張らないまま破水しました(^^)

• ひかり

ひかり

切迫で3カ月の入院は上のお子様がいらっしゃるのに大変でしたね😣💦
    また、1日1日が早産にならないか気を遣いますよね😣💦
    私は正期産まで毎日カレンダーにチェックしたり、日記をつけたり、ママリで気を紛らしていました😅
    あまり張らないまま破水が来て、出産のパターンになるケースもあるのですね🍼参考になりました😊ありがとうございます🍀

• 7月2日