※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょぽにょ
雑談・つぶやき

えー数日前まで仲良しだったのに、離婚する話になってるー。毎日楽しく…

えー数日前まで仲良しだったのに、離婚する話になってるー。毎日楽しく過ごしてると思ったのに一回ケンカしたら、本音ぽろりされた。あたしといたら息がつまるそうです。毎日毎日チクチク言われて、もうたえられないんだって。そんなにあたし毎日ピリピリしてたかな。もうだめなのかなぁ。うちはでき婚だから、計画的に子作りした人と違って貯金もなかったし、心の準備もできてなかったけど、出会った時からこの人と結婚するんだなぁと思ってたから、順番は違くても、この人との赤ちゃんを授かれて本当に嬉しかった。いつもニコニコしてて、優しいから、きっとふたりで年取っても仲良く、幸せだねって言いながら暮らせると思ってた。無理なのかな。
妊娠わかってすぐ転勤が決まって、北海道から関東に引っ越して、家族も友達もいない状態で誰も頼れず、初めての妊娠でつわりも辛かった。でも妊娠中、旦那が精神的に支えてくれてたからやってこれた。それに甘え過ぎて、当たり前になって、息つまらせるほど傲慢になっちゃったのかな。

コメント

ぽにょぽにょ

あたしは正直、この遊びたい盛りの年齢で、友達が集まって遊んでるとこSNSとかで見てやきもきしながらも、がまんして頑張ってると思ってた。アパレルで働いてたから、妊娠前は気に入った服があればすぐ買って、毎月美容室、マツエク、ネイルして、って生活だったけど、自分が変わって貯金しなきゃと思って全部がまんして、大好きな仕事辞めて、大好きな人について来たけど家にこもりっきりで家事をして、突然来た田舎の町で、お出かけするにも近所のスーパーに行くだけ。唯一楽しみなのは、旦那が仕事から帰ってくることと、旦那が仕事お休みで一日中一緒にいれること。これが悪かったのかな?重かった?もう分かんないや〜。育児も大変だけど、旦那にも優しくして、あたしなりに上手くやってるつもりだったんだもん。「あたしはこんなに頑張ってるのに、あなたは何もしてくれない」状態になっちゃったのかな。客観的に自分を見たい。変わったよねって言われた。一日中育児、家事、大変だからあたしはよく頑張ってる!えらい!って思っちゃう。家にいる時くらい手伝ってよ!労ってよ!って思っちゃう。でも旦那だってあたしが育児、家事してる間ずっと仕事してるんだもんね。家出てくところと、帰ってくるところしか見てないから、仕事してる方が楽じゃんってなっちゃうんだ。もうどうしたらいいか分からない。あたしはケンカして言い合いになっても大好きだし、ずっと一緒にいたいし、家族3人で仲良くしていきたい。でも昨日から話しかけても、今まで見たことないくらい冷めた目で見られて、適当な返事。こうなったら終わっちゃうの?初めて好きになって、初めて付き合った人だから、どうなったら別れるってなるのか、離れて行かれるのかも分かんない。もう、大好きだよってぎゅーもしてもらえないのかなぁ。家族3人で手繋いでお散歩もできないのかな。娘に、ママのせいでパパいなくてごめんねって思いながら過ごすことになるのかな。子供の頃母子家庭になったから、自分の娘には同じ思いさせないようにしようと決めてたけどだめかもしれない。次の休みに、離婚届もらってくるみたい。あと三日後。それまでに解決したい。絶対だめだけどしんじゃえたら楽なのにって考えちゃう。

ユリ

産後すぐで大変なのに…
産後うつになっていませんか?
子供が産まれると親目線になり
女の人はいろいろと変わって
しまうのは普通ですよ!
赤ちゃんのことでいっぱいで
今までよりも旦那さんに対する
ものが変わってしまって
ママの変化に旦那さんが
ついていけてないんですかね…?
旦那さん仕事で忙しかったり
疲れていたりするかもですが
休みの日ぐらい子供のこと見てよ
って思うのは、ほとんどのママが
思うことですよ!
旦那さんからしたら、ママ
じゃなくていつまでも女性で
いて欲しいのかな…?
慣れない環境、慣れない生活に
子育てでぽにょぽにょさんも
旦那さんも疲れが溜まっている
のかもですね(´・_・`)
しっかり話し合いは
出来そうですか?
子供さんの為にもやっぱり
パパはいた方がいいですよね。
あと3日で解決すると
いいのですが…
近くに相談できる人は
いないですか?
1人で抱え込むと、いっぱい
いっぱいになっちゃいますよ…
無理しないで下さいね!

勝手に人のことに突っ込んで
すみません!

ぽにょぽにょ

こんな暗いつぶやきにコメントありがとうございます(;ω;)

もしかしたら産後うつなんですかね…私も娘のことでいっぱいいっぱいで、旦那への態度がひどいものになってしまってたのかもしれないです。
仕事から帰ってきたら、しっかり話し合いしてみたいと思います。私のダメだった部分をちゃんと認めて、旦那が自分の行動を改めるようなら、私から謝ってみます(;ω;)
やっぱり新婚で、妻に女であることを求めるのは普通ですよね。母としても女としても見られるように頑張りたいと思います!

今回悩んで、私の姉と旦那の姉に電話して相談のってもらい、少し冷静になれました。相談って大事ですね〜。ユリさんから優しいコメントいただいてすごく嬉しかったです(;ω;)本当にありがとうございます💓解決できるようにがんばります!

ユリ

身内の人に相談できたんですね!
よかったです☆
1人だと切羽詰まって
冷静さを失ってしまいますよね!
相談するといろんな目線からの
意見が聞けたりするので
大事ですよね(´ー`)
良い方向に向かうことを
祈ります!

ぽにょぽにょ

先ほど、仕事から帰ってきた旦那と、しっかり話し合いできました!お互い感情的になって、勢いで離婚とか言ってしまったみたいです…ケンカの原因になった出来事も、言わないと手伝いしてくれなかったのも、俺が悪かったと言って謝ってくれました!私も、嫌だと言われたことは謝って、今後気をつけますって言い、分かり合えることができました(;ω;)
早いうちに仲直りできて、これから先も一緒に暮らせそうです!

他人の私なんかの相談に乗っていただいて、本当に本当にありがとうございました(´;ω;`)💓💓無事解決できたのもユリさんのおかげです‼︎(´;ω;`)

ユリ

わぁー!良かったですね(T_T)♡
本当に離婚したいとは旦那さんも思ってなかったんですよ!
話し合いできて良かったですね!
仲直りできて本当に
良かったです(>_<)
とりあえず一安心ですね!
なんか私も良い報告が聞けて
すごくホッとしました(´ー`)
パパとママが仲が悪いと
子供も察しますからね〜

私もなんかいろいろと
気づかされました!
ありがとうございますm(_ _)m
少しでもお力になれて
良かったです(>_<)

子育て大変だと思いますが
気楽にお互い頑張りましょう☆

ぽにょぽにょ

本当に良かったです(;ω;)
ユリさんの優しさが心に染みました(´;ω;`)💓

けんかしてる時、娘抱っこしてたらまだあまり笑わないのにニコ〜ってして、和ませてくれたんで、仲悪くしてると察して笑ってくれたみたいです笑

そうですね‼︎
気楽にがんばりましょう*\(^o^)/*
本当にお騒がせしました…💦