※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
妊娠・出産

体重管理について悩んでいます。運動方法や増加に不安があり、マタニティヨガもできず。里帰り後の検診が心配で、皆さんはどうしていますか?

体重管理ってどーすれで良いのでしょう😭
梅雨真っ盛りでお散歩行けず、
かと言って、晴れると激暑で歩く気が起きず…😭
妊娠中は吸収が良いから‼️と言われて気をつけてはいるけど…
今、プラス1キロなんですが3日くらいで500グラムとか増えてたりとか1週間で1.5キロ増えてたりとかでもうどーしたら(>_<)
ストレッチとかしたらと言われても、何をどこまでどーしたらいいかもわからず…
田舎暮らしでマタニティヨガとかも無いし、雑巾掛けをするくらいです😂
来週には里帰りするので、そしたらマタニティヨガとかにも行けるのですが来週こちらでの最後の検診が怖いですー😭
皆さま運動どーされてますか!?

コメント

にゃんやす

同じ週数ですね😊しかも男の子💓
平日は全く歩けてないです💦土日にどこかしら出掛けるので、そこでたくさん歩いて万歩計のアプリで結果を見てる様な感じです〜😂
プラス1キロなら、病院からあまり言われてないんじゃないですか?私は今プラス4キロなので増えないかもっと不安です💔笑

• ニコちゃん

ニコちゃん

同じですね〜✨✨
    先生からは、急にドンと増えたね〜気をつけてよ!と言われて…
    いつもと同じ量しか食べてないのに(>_<)って言ったら、妊婦さんはみんなそう言うんだよね〜笑笑って😅
    この調子で増えたらヤバいです😭

• 6月30日
はせっち

産院でもマタニティヨガないですか??
後は家事を大げさに色々したらどうですか?
私は切迫早産で安静指示中ですが、それまではトイレ掃除、風呂掃除、掃除機の後はクイックルワイパーで掃除、猫を飼ってるので絨毯などコロコロかける、毎日買い物に行く、としてました!
プラス娘の送り迎えで駐車場から毎日往復6分ぐらい歩いてました☺︎
それだけでも全然違うような気もします☺︎
今の私は体力もなくて、シャワー浴びるだけでもしんどいです笑。余計体重増えやすいですが、切迫早産の方が目立ち、体重にはうるさくない病院なのであまり気にしてないところはあります笑

• ニコちゃん

ニコちゃん

産院も無いんですよ😭
    梅雨前は毎日1時間半くらいのんびり歩いてたりしたんですが、雨が降り、暑さが増したら意欲が減ってしまって…😅
    上のお子さんいらっしゃるとじっとしてるの難しいですよね(>_<)
    切迫早産だと色々大変ですよね💦
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨

• 6月30日

15分でもいいからタオル首に巻いて、片手に水やお茶その日の気分で選んだペットボトル持って散歩してます

• ニコちゃん

ニコちゃん

そーなんですねー

• 6月30日