※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠初期でお腹の痛みがある場合、安心できる情報を探しています。来週産婦人科に行く予定です。

教えてください。19歳です。
本日妊娠検査薬をしたところすぐ陽性反応が出ました。
私自身初めての妊娠です。
まだ病院は行ってないのですが、生理の時のようなお腹の痛みが時々あります。
妊娠初期症状でこのようなことはありましたか?
インターネットで調べると子宮外妊娠や切迫早産の恐れがあると書いてありました。
とても不安なので、同じ初期症状の方がいましたら、少しでも安心します。

来週には産婦人科行くつもりです。

回答よろしくお願いします。

コメント

縹

似たような痛みはありましたよ

無事に育っています

まむ

生理痛まではいきませんがチクチクした痛みはありました!気になるようであれば先に産婦人科へお電話だけでもされて見てください😊初期はまだ安定してないので不安が耐えないと思いますが無事に育ってくれますように✨

ぺんちゃん

はじめて妊娠した時、
検査薬やる前からお腹が痛くて
初期の間はしばらく痛かったです💦
生理痛がないもので、比較はできないんですが鈍痛で下痢の時とはまた違う痛みで不安でした。

胎嚢が見えるかどうかの段階でも心配だったので病院に行きました。
その後も少し痛いだけで受診してました😅
できるだけ無理なさらないでゆっくりしてくださいね☺️

えいみー

私も、妊娠超初期に生理くるんじゃないかと思うような鈍痛やお腹の重苦しさがありました(*_*)💦
13週に入った今でも、鈍痛やチクチクは時々あります!子宮が大きくなる痛みのようですね。

病院で正常妊娠が確認できるまで不安な時期ですよね😥
いまはゆっくり体を休めてくださいね!

ace❤︎

わたしも初めての妊娠で今日で6週と5日経ちます!わたしは4週目すぎたあたりから生理痛のような痛みとお腹のはりがありました!今でも時々あります(。´・ω・`。)不安だったので5週目に病院で診てもらい、胎嚢が子宮内に確認できました!もし子宮外妊娠だった場合は早めの処置が必要みたいなので不安なら早めに病院行った方がいいと思います!わたしは早めに行ったので、心拍の確認はまだできなかったのですが、不安だったことを先生に話して答えてもらうだけでも安心できました。それと我慢できない痛みと鮮血がない限り普通のことなので、生理痛のような痛みなら大丈夫だと言ってました!
心拍確認これからなので
わたしもまだまだ不安なことだらけですがお互い頑張りましょう( i _ i )💓

にくさかな

望んでいた妊娠だったので、5週ですぐ調べて病院に行き、その夜から痛みがあり、翌々日に病院に行ったら、胎盤から剥がれかけていて、切迫早産と言われ、入院しました💦妊娠初期は、薬や点滴など、できることは何もないそうです💦ただ寝て、動くのはトイレのみに抑えることのみです。
早めに病院に行き、それまでは何のため、絶対安静をしていた方がいいと思います💦

092159

痛みありましたよ!

あれ、生理くるのかな?来ないな?って感じでした。

19歳です🎶
生理がくるまえの痛みありましたよー!なので生理くるなと思っていたらこなくて妊娠検査薬使ってみたら陽性でした(^-^)

友人がこないだ妊娠発覚してお腹が痛いと言っていて不全流産しました。
気になるなら早めに病院をおすすめします💦

こんな話をしてすみません!
私も妊娠初期に腹痛はあったので友達も大丈夫だとは思ったのですがこんな結果になってしまったので💦