※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラヴィ
妊活

婦人科で卵胞チェックを受け、排卵が遅れている状況です。基礎体温が上がらない場合、再度受診が必要か、2日置きに頑張るべきか相談したいです。

6月23日に婦人科で卵胞チェックをしてもらい、17mmと診断され、25日に20mmと言われました。
今週中には排卵するはずだから、とりあえず排卵促進剤は使わず翌日から2日置きに頑張ってみてと言われたのですが、29日になっても基礎体温が上がりません。
このまま上がらなかったら、再度婦人科を受診するべきなのでしょうか?
それとも基礎体温が上がるまで、2日置きに頑張っていた方がいいのでしょうか?

同じような経験がある方、アドバイスお願いします!

コメント

ママ

私だったら病院いきます(^^)
排卵検査薬使わなかったんですか?💗

• ラヴィ

ラヴィ

使ってないんです。
    旦那に病院で診てもらってるのに、そこまでする必要ないと言われて…
    今から使っても遅いですか?

• 6月29日
かなぴす

私もタイミング法で妊活してました!
その時言われたのですが、基礎体温は産婦人科に通ってない人が目安とするもので正確なものではない事。その日の体調や時間など様々な環境で変動するので数値では上がらなくても排卵していたりするみたいです。
数値にとらわれてお身体に負担になっては元も子もありません。
お医者さまが今週中と言ったのなら
間違いないかと思います。
なので今週中頑張ればよいかと思います。
私は毎月排卵促進剤を使用してましたが出来たのはそれから2年後でした。
授かりものですので気楽にトライしていく気持ちを忘れないでください!

• ラヴィ

ラヴィ

数値が上がってなくても排卵することあるんですね、知りませんでした。
    正直基礎体温が気になって精神的にも負担になっていたので、かなぴすさんのアドバイスで少し楽になれました。
    授かりものですし、重く考えずトライしていきます。
    アドバイスありがとうございました!

• 6月29日
ママ

排卵検査薬は本当助かりますのでおすすめです💗もう遅いかもなので来月から是非!

• ラヴィ

ラヴィ

使ってみます!
    アドバイスありがとうこざいました!

• 6月29日