※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつきちゃんのママ
子育て・グッズ

同じ年齢の子どもを持つママさん、お子さんのお昼寝はどれくらいですか?私の子のお昼寝についてアドバイスをください。

今4ヶ月の女の子を育ててるのですが、同じくらいの子どもを持っているママさん、お子さんのお昼寝は1日どれくらい寝ますか?また私の子のお昼寝はどうおもいますか?

起床 6時
お昼寝1回目 8時
お昼寝2回目 12時
お昼寝3回目 18時

どの時間帯のお昼寝もだいたい1時間半くらいでおきます。


朝はお弁当作りや買い物リスト書いたり
お風呂掃除したりなどしていてバタバタしてる間に一人で寝てしまいます(^_^;)

就寝は20時半くらいには布団に入りたいのですが最近寝付きが良くありません、やはり寝させ過ぎですか?



コメント

なつきちゃんのママ

訂正です。

お昼寝はどの時間帯も30分〜1時間半くらいです。

くーまん

同じく四ヶ月の女の子です^ - ^

寝顔可愛い!!すごくスヤスヤ(≧∇≦)

うちはだいたい、

起床7時
お昼寝一回目 9時
お昼寝二回目 11時半
お昼寝三回目 14時
お昼寝四回目 17時

ほぼ30分で毎回起きます(*_*)
毎日時間は違いますけどね^ - ^

  • なつきちゃんのママ

    なつきちゃんのママ


    ありがとうございます♡
    富士山お口可愛いんですー♡
    ふっくらほっぺも♡笑

    夜は何時くらいに寝ますかね?

    • 11月20日
  • くーまん

    くーまん


    ほんとですねー!富士山お口だ(≧∇≦)可愛い!

    だいたい20時から21時には寝させます^ - ^
    ただ、土日で旦那が休みだとリズム狂うので、なかなか寝てくれません(*_*)

    • 11月20日
  • なつきちゃんのママ

    なつきちゃんのママ


    あっという間に大きくなってしまうんだろうなーって思うと寂しいです( ; ; )

    くーまんさんは片付けとか全て終わってから寝かせますか?
    それとも寝かせてから済ませますか?

    • 11月20日
  • くーまん

    くーまん


    分かります!毎日があっという間だし、友達の産まれたばかりの赤ちゃん見に行くと、あれ?!こんなに小さかったんだ!って思います(*_*)

    片付けとか全て終わらせてからにしています^_^寝させるのに時間かかる時もあるので。。そんな時は私も寝ちゃいます!

    • 11月20日
ちー、

かわいー♡
ぐっすりですね(o^^o)

うちは夜たくさん寝るので
お昼寝あんまりしません^^;
午前30分、午後30分~1時間寝てくれたら
いいほうです
19時には寝ちゃいます

三回目のお昼寝をしないか短い方がいいのかなぁと思いました(>_<)

  • ちー、

    ちー、


    うちもお風呂の後は眠いみたいで
    お風呂→おっぱい→寝る
    の流れです!

    寝ちゃったら途中で起こすのかわいそうですよね(>_<)

    • 11月20日
  • なつきちゃんのママ

    なつきちゃんのママ


    ちーさんのところもそうですか(^o^)まだ寝る時間にしては早いなーって思って起こしてしまいます(^_^;)

    旦那もまだ帰ってきてませんし、洗い物やなんやらあるし、私が隣にいないと起きてしまって…

    なんかいい方法はないですかね↓

    • 11月20日
  • ちー、

    ちー、


    確かに寝るには早いかなって思いますよね^^;
    でも18時頃になったらわたしも隣で一緒に寝て
    もう寝かしつけちゃいます!笑
    ぐっすり寝てから
    夕飯の準備したりしてます

    • 11月20日
なつきちゃんのママ

ありがとうございます♡
寝顔にいつも癒されてます♡

お風呂を17時半くらいに入るのですがそのあと眠くなってしまうみたいで…(^_^;)