※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボビー
妊娠・出産

アトピーは遺伝しますか?パパに似たいけど不安です。

来月の12月30日が予定日で私が全身アトピーなんですけど……やっぱり遺伝しますか?パパは綺麗な肌なんでパパに似てもらいたいと思うのですが不安で(T_T)

コメント

ザト

遺伝するかどうかはわかりませんね(;´・ω・)
我が家は夫がアトピーですがいまのところ遺伝していません。

あんこ☆

私の主人もアトピーなんです…遺伝するって聞きますよね(´°ω°`)↯↯

とりあえず毎日の部屋の掃除と保湿でアトピーにならないように頑張っていきたいと思ってます!!

sakura

うちは主人がアトピーです!

主人も、娘が肌が弱くなるのではないか、アトピーが遺伝するのではないかと、とても心配していますが、今のところ大丈夫そうですよ。

4MAMA

私が軽いアトピーでした。
独身時代はストレスで関節に良く出てました。
それが気になって、長男産んだ時から、小児科の先生にその旨伝えて、保湿を必ず毎日塗ってます。
長男も次男も今のところ、アトピーではないです。
でも長男は肌が少し弱い所がありますね。
先生にも毎日ケアしてるからひどくならないのかもと言われてます。

毎日の保湿は大事ですね。

ぶーハム

私もアトピーです(>_<)

主人はアトピーではないですがアレルギー体質だと思います…

予定日が12月12日なんでもう少しなんですが私もアトピーが遺伝しないか心配してます。
父親がアトピーより母親がアトピーの方が子供に遺伝する割合が多いのかな?ってくらいまわりのアトピーの子に聞くとお母さんがアトピーで遺伝した!って聞きます。私も母がアレルギー体質なので…
でも、こればっかりは遺伝したらしょうがないのかな…と思ってます…もちろん色々対処はする予定ですが。

maple mam

そればかりは出てきてから観察しないとわからないので、遺伝していたら、、、の対策を考えてあげましょ★

子供のうちに治る子もいる。というので3ヶ月位になったら少しずつお外に出して、夏頃には7〜8ヶ月なら海辺で遊ばせ塩水で鍛えたり出来ますしね(^_^)

最初から酷い子はそんな事をしてもあまり効果も得られないかもしれませんから、評判のいい病院を探しておくとか!

うちは私は赤ちゃんのうちに軽く出た頃に肌を鍛え治りましたが弟は治らず、、、で小学生になってから毎日寝てる間に搔きむしり毎朝パンツが血だらけで、、、と可哀想でしたがたまたま紹介された漢方の専門医の先生のお薬と親戚の家に夏に泊まり込み毎日海水浴をしていたら徐々によくなり今は何もしていません。

ボビーさんもご自身のアトピーで知識はおありになるかと思いますので、マイナスマイナスに考えずいかに早いうちに良くしてあげるか!を考えてドン!と構えてあげててください(^_^)

私も医療従事者なので何かいい情報があればおしらせします!

♀ yuki

女の人がアトピーだと100%遺伝で、男の人がアトピーだと50%だそうです(´・ω・`)

みーーママ

私が酷いアトピーで、旦那もアトピーではないですが
肌は弱い方です。
娘は今の所、綺麗な肌をしています。
アレルギー検査もしましたが1つも
引っかからなかったですよ(o^^o)

そよ

私がアトピー、旦那はお肌が強いのですが息子はお肌綺麗です(*^^*)

私自身は出産前よりお肌の調子良くなった気がします✨

のいたん

私もアトピーですが
赤ちゃんはなんともありません🙆
アトピーは食生活などで
治るそうですよ💮
私もほぼなおりました😄