※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

宗教勧誘の断り方教えてください!昨日 おばさん2人が家に来て出てしま…

宗教勧誘の断り方教えてください!
昨日 おばさん2人が家に来て出てしまいました。
パンフレットを渡され、読んでまた感想聞かせてくださいといわれ帰っていったので、また来ると思います。
ネットで調べるとその人たちは宗教ではないと言いはり、無理に家に上がってきて話聞かされたり、DVD見せられたり入会金1万とか払わされたりしたと経験者が書いていました!私は絶対断れる自信がありますが、ズバッと気持ちよく断りたいです!何かアドバイスありますか?笑

コメント

u.s

居留守します!笑
もし出てしまったら興味ありません!でそのあとなんかいってきても何も答えません💦

  • あや

    あや

    居留守が1番ですね!!

    • 6月29日
ぴ

すいません、興味ないので結構です🙌
しか思いつかないです🤣

  • あや

    あや

    そうですよね!
    ほんっっと興味ない!!!笑

    • 6月29日
エリーサ

普通ですが、興味ないので結構です!
って言います🤔

  • あや

    あや

    ほんとに興味ないですよね!!笑

    • 6月29日
deleted user

ひと言、いいですーってインターホン越しに断ります‼︎パンフレット渡されたら、又来そうですね😭

  • あや

    あや

    ちょうど今来ました。笑
    居留守しました!でも一軒家だから居留守もなかなかしにくい😱

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

この前私は、ウチは仏教徒なので。と言って断りました🤣
ご自身が信仰心大事にされてるなら、他人の信仰心も尊重しますよね?と思って🤣

  • あや

    あや

    いや、ほんとその通りですね!!
    毎日きて暇人かよ!って思っちゃいました🤣

    • 6月29日
deleted user

インターホンはありますか?
あればスピーカー越しにお断りできますが、なければドアチェーンかけながら対応ですかね😅
一切興味ないので今後来ないでください!とキッパリお断りですかね!

  • あや

    あや

    さっき来たので居留守しちゃいました!笑
    あまりにしつこかったらインターホン越しに言ってみます!

    • 6月29日
Ayami

しつこかったら…うちは結構です、勧誘でしたら小さい子もいて起きてしまうので来ないで頂けますか。と言います😂

  • あや

    あや

    ほんと、ちょうどさっき来たんですけど
    子供寝ててほんとやめてほしかったです。
    居留守しましたが!

    • 6月29日
deleted user

まっっっっっったく興味ないです。
読まないで捨てました。ゴミになるからいらないです。お引き取り願います。と言って帰ってもらっています。

  • あや

    あや

    ほんとゴミでしかないです。。

    • 6月29日
めぐぴろ

旦那がそういうの大嫌いで パンフとか話聞くとかすると怒られるので!とか 興味ないのでやめて欲しいです!みたいに言ってみたらどうでしょうか?
あとはやはり 居留守ですかね

  • あや

    あや

    それもいいですね!!
    今 来たので居留守しました💤

    • 6月29日
ママリ🔰

私宗教とかに頼るほど心弱くないし、旦那も嫌がってるのですみませんがお引取り下さーい
って真顔で言ってます😅