※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
妊娠・出産

陣痛を楽にするグッズについての情報を教えてください。

36w初マタです👶今入院準備をしているのですが、陣痛を楽にするためのグッズがあれば便利とネットで見たんですが、何か持っていかれましたか?これあったら楽だった!気が紛れた!などあれば教えてください🙏

コメント

hito☆

週数同じですね(^^)
私も友人に聞きながら準備進めてます!
テニスボールは良く聞きますね✨
いきみ逃しで!
後、ペットボトルにさせるストロー(なるべく蓋付き?100均にあるらしい)、ウィダーインゼリーやお菓子、うちわ…
とか聞きましたよ(^^)
お菓子は陣痛中にお腹減った時に簡単にパクパクできるようにと。

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

同じですね(*'ω'*)✨
    テニスボールですか!100均とかにありますかね😶?
    あ、それたぶん見たことあります!たしかにストローから飲めたら手軽に水分補給できそう!
    なるほど!お菓子も準備しとこうかな(*'ω'*)ありがとうございます😊

• 6月29日
ごまらむ

ストロー付けたスポーツドリンクのペットボトルは陣痛中飲みやすかったです❗

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

スポーツドリンクの方が飲みやすいですかね🤔?ストローは買うとして、飲み物買っとくべきか悩みます🤔

• 6月29日
  • ごまらむ

ごまらむ

陣痛は体力消耗で激しい運動でもあるので、スポーツドリンクは染み渡りました(笑)
    でも好きな飲み物で良いと思いますよ♪
    飲み物は常温は嫌だったので、陣痛中に近くの自販機で買ってきて貰いました💡

• 6月29日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

そうですよね〜💦私も夏だし汗っかきだし、陣痛中にスポーツドリンク頼もうと思います💪ありがとうございます😊

• 6月29日
みか

同じく、テニスボールは痛くなってきたときに気が紛れて良かったです!
あと、ペットボトルにさすストローは尋常じゃなく喉か渇くのでとても重宝しました。入院中だけかと思いきや、退院しても使ってます!授乳慣れなくて片手しか使えないとか、寝ながらも水分補給できるので。

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

テニスボールは握って使うんですか😶?
    そうなんですね(*'ω'*)!私も100均で探してみようと思います☺️

• 6月29日
  • みか

みか

いや、テニスボールは陣痛きたときにお尻の下あたり?痛みがくるところに押さえつける感じで痛みを逃します🙋
    軟式のでなく硬式の方がいいです!ちょっと固いけどゴルフボールとか😄
    私は正座をしてお尻の下に押さえ付けて気を紛らわせてました!

• 6月29日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

なるほど!他のところに神経を集中させるアイテムなのですね!硬いやつ探して買ってみます☺️ありがとうございます!

• 6月29日
hito☆

テニスボールは100均にあるかは分かりませんがあってもフニャってしてたら役に立つのか?🤔と思いますね😅
やっぱりスポーツ用品店かメルカリでも350位で見つけましたよ(^^)

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

たしかにちゃんとしたやつじゃないと意味なさそうですね😂
    スポーツ用品店で探してみます(*'ω'*)✨ありがとうございます😊

• 6月29日