※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
妊活

妊活中で専門の病院を探しています。群馬県の高崎などで検査を受けるべきか相談です。

また質問させて下さい。
妊活中で、婦人科にも通い始めました。でも、不妊治療専門のところではなく、以前質問させて頂いたときに専門の方が良いとのことでした。
今は本庄市ですが、地元が群馬県なので、高崎とかの専門の病院に通った方が良いですかね?
専門の病院だとどんな検査を最初にしますか?
教えていただけたら幸いです。

コメント

ちぇるりん

数年前に、前橋に住んでたんですけど、前橋の神岡産婦人科に通ってました。そこは、婦人科と不妊科があって一年通って無事に授かりました✨婦人科では、何か検査はされたんですか?私は、引っ越しとかの関係もあって最初は違う病院に通ってたんですけど、その時は、旦那さんの精液検査、最初は私は特になく人工授精で数回試してから、卵管造影をやりました。やってく治療などでも検査内容が違うかもしれません。参考にならなくてすみません💦

• ゆきこ

ゆきこ

返信ありがとうございます😊
    婦人科では、子宮内を観て、この間血液検査をしたくらいです。
    こんなゆっくり検査をしていくのかな?って疑問に思ったので伺ってみました‼︎

• 6月29日
  • ちぇるりん

ちぇるりん

私も、それくらいだったと思います😅AMH、テレビで見て知ってたので知りたかったんですけど、病院に行き始めてから一年後くらいでしたもん💦治療の進み具合で、検査していくって感じなのかなーと私は感じました。

• 6月29日
  • ゆきこ

ゆきこ

そうだったんですね😃
    まだ通い始めたばかりなのでもう少し様子をみた方が良いのかなぁ〜って思ったりもします🤔

• 6月29日
  • ちぇるりん

ちぇるりん

授かりますように✨

• 6月29日
  • ゆきこ

ゆきこ

ありがとうございます😆

• 6月29日
tamaki

私は不妊治療とまで行かなかったのですが、赤ちゃんを作ろう!と思ってピルをやめてから半年くらいで生理が遅れ、婦人科にかかったところ、排卵してなさそうだよと言われました。

高齢だし、妊活を頑張らないとダメなのか?人工授精とか??と心配になったので、その時点でお医者さんに今後どうしたらいいのか聞きまくりました。

普通の産婦人科だったので、こういう順番でやっていくよ〜と優しく教えてくれましたが、女性が妊娠できる体なのか、男性が正常なのかの検査についての話は入っておらず、そういうのは?とこちらからの質問で、「あ、出来れば同時に進めたほうがいいね」という感じでした。

本気で妊活している友人がおり、多少の知識があったので質問出来ましたが、やっぱり分からないことは質問しないといけないと思いますし、質問できるだけの知識は事前に必要だと思います。
ちなみにその話の内容の違いから、やはり不妊は専門の病院に行くべきと感じました。

私はその後不妊専門に行く前に妊娠できましたが、(基礎体温も付けてなかったので、少なくとも基礎体温表がないと専門に行っても無駄だったので数ヶ月過ごしました)ゆきこさんもまずネットなどで調べて、気がすむまで質問したほうが良いのではないかと感じます。
不妊治療体験談で「もっと早く教えてくれれば…!」というのはよく見かけるので…。

治療未経験者が口を出して申し訳ありません💦
時間と費用に納得いく形で治療にかかり、授かりますように願っています😊

• ゆきこ

ゆきこ

返信ありがとうございます✨
    私も妊活していた友達から情報を聞いたりはしています。
    基礎体温とかも測ってやってますがなかなか授かれることができず…
    仕事をしてて病院に行く時間も作れなかったので、引っ越しして病院に行ける時間が出来たので通うことにしました。
    でも、引っ越しして地元では無くなったので病院の情報があまりなく😓って感じで💦
    長々すみません💦

• 6月29日
さき

高崎なら佐藤病院でも不妊治療やってますよ!
私が双子切迫早産で入院中、同室で切迫早産だった方は佐藤病院で不妊治療して2人目も授かったそうです。
よかったらHPでも見てみてください😌

• ゆきこ

ゆきこ

ありがとうござます😊
    佐藤病院聞いたことあります!

• 6月29日
あっこ

私は高崎のセントラルレディースクリニックに通い不妊治療してました。
友達に卵管造影した後、妊娠しやすいよと言われ最初、卵管造影を受け、基礎体温と生理不順だったので薬とタイミング法で1年間頑張りましたがなかなか出来ず...
金銭的にも精神的にもきつくなって来て旦那と話し合い不妊治療を一旦辞めたいと病院に伝えて1か月後に妊娠発覚しました。

病院によっても検査方法や治療の仕方も違ってくると思います💦
そして何より不妊治療には旦那さんの協力がどうしても必要になります。
参考にならなくてすみません。
後、自分が無理なく通える範囲の産婦人科を探した方がいいと思います。
不妊治療だと1週間のうちに2、3回通わないと行けない時が来ます。

• ゆきこ

ゆきこ

返信ありがとうござます😊
    とんでもないです!とても参考になりました😃✨
    ありがとうござます☺️

• 7月1日
はな

わたしも群馬出身で本庄居住です。高崎の病院に通ってます。本庄は専門病院ないですもんね💦
そして産科も少ない…

通院は国道17号で渋滞に巻き込まれたり、結構な距離ですが慣れてきました😅
時々、実家に寄ってリフレッシュもしてます。
有名どころは比較的高崎中心部に集中してる感じです。距離的には大差ないかなと。病院の方針もホントそれぞれなので、主さんがどのようなペースで治療をやっていきたいかで調べてみるといいかなーと思います。

• ゆきこ

ゆきこ

返信ありがとうござます😊
    高崎まで通っているんですね‼︎
    参考になりました!ありがとうござます✨

• 7月6日