※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__s_a_r__
妊娠・出産

出産後、家族が風邪やインフルにかかったらどうしたらいいですか?里帰り中で、家族が多く感染リスクが高い状況です。赤ちゃんには移らないと言われていますが、自分が感染するのは心配です。ワクチンもまだ打っていない状況です。

出産後、里帰りして家族の誰かがインフルや風邪になったらどうしますか?

12/21に帝王切開で出産予定です

実家は兄家族も同居で6人暮らしで
小学生、幼稚園児、兄と両親は働いているので
他人から移されてくる確率もなくはない

母は赤ちゃんには移らないから大丈夫て言いますが私に移されても辛いです
私もまだワクチン打ってないんです

コメント

まなママ❤

インフルエンザのワクチン打っても、きくのは1ヶ月後らしいのでいま打っても間に合わないかもしれませんね
赤ちゃんは風邪にかかりにくいけど、かかったらかなり重症化するでしょうね
私なら、里帰りを切り上げます

• __s_a_r__

__s_a_r__

コメントありがとうございます☆彡

ワクチンの効果1カ月後ですか!

実家は誰かが風邪ひくとみんな風邪担ってることがあるので、即座に切り上げた方が良さそうですね…◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 11月20日
  • まなママ❤

まなママ❤

人数が多いと大変ですよね
    赤ちゃんもですが、ママも風邪もらわないように、マスクやのど飴も持っていくといいかもですね。
    産院乾燥してることもありますから、入院グッズにいいですよ

• 11月20日
  • __s_a_r__

__s_a_r__

何気に乾燥してるんですね!
    うち総合病院なので患者が多くていつも心配になるんでのど飴持ってこー꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

ありがとうございます☆彡

• 11月20日
moon

新生児もインフルエンザ移りますよ。
幼稚園児、小学生がいるなら、ノロやロタその他の感染症も気になります。子供は確実になんか菌持ってると思っておいた方がいいです。
甥っ子は年中鼻水垂らして何かしら病院通い。去年の冬はずっとノロでした。

赤ちゃんは無敵説は今は通用しないです。

• __s_a_r__

__s_a_r__

コメントありがとうございます☆彡

うぇ〜!そうなんですね😱

うつったらヤバイですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

風邪やインフル以外にも感染症ありましたね…

実家の子供達、ノロやってましたぁ
    ꒰๑´•.̫ • `๑꒱汗

• 11月20日