※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
産婦人科・小児科

豊後大野市のクリニックで熱が続き、薬が飲めず嘔吐。採血や検査を受けたいと相談。点滴も考え中。

大分県にお住まいの方に質問です。
長くなりますがすみません。豊後大野市の三重東クリニックがかかりつけ医です。月曜日の夜から9度前後の熱がずっと続いています。火曜日に受診して喉が赤いから夏風邪かな?と言われて咳止めと鼻水止めをもらったのですが飲ませると食事から全てリバースします。アイスやゼリーお薬飲めたねなど色々試しても全滅でした。昨日もう一度受診してレントゲンを撮ると少し肺が白いと言われて抗生剤が出ましたが昼夜と嘔吐しました。それ以上はどーすることもできんなー😥みたいにつぶやいてましたが友達に相談すると採血は?と言われました😥東で採血はしてもらったことないです😓今日また受診予定ですがどこかしっかり検査してくれる所はないですか?あと点滴してくれる所も知りたいです

コメント

ココナッツ

たしかに採血しないと炎症反応わからないですよね。しかも肺炎ですかね?心配です😢みやわき小児科の先生はとっても優しかったですよ!後は豊後大野市民病院とかに小児科あるんですかね?

• ちーまま

ちーまま

コメントありがとうございます!みやわきは看護婦さんと受付が苦手で行くの辞めました😱けどもう一度行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 6月30日
mama ♡

コメント失礼します、うちの子もまっっったく同じ症状で東にかかっていて昨日レントゲン撮りました💦😭肺は大丈夫と思うけどなぁ…と言われ抗生剤など出されましたが今日も38オーバーでキツそうにしています。。
血液検査なんでしないんだろうと思いつつ全く同じ気持ちなのでコメントしてしまいました💦
今日は様子見て、明日の朝の様子を見て他の病院にかかろうかと思っています😭
子どもが高熱だと不安で仕方ないですよね。。。あまりに同じ症状と同じかかりつけなので、ついコメントしました。これ、なんの症状なんでしょうかね😱😱

• ちーまま

ちーまま

一緒ですね😱昨日採血と点滴してもらいましたが以上なしで帰って夕方からまた9.8まで上がって二回座薬入れました😱熱が出て今日で6日目病院変えてみようと思います😖早く良くなりますよーに😔

• 6月30日
湊斗ママ

豊後大野市民病院いいですよ(^^)
私は竹田に住んでるんですけどそっちにかかってます(^^)
病気とかの時ですけど!
時間外もあるので助かります!(^^)!

はいごう先生はおじいちゃん先生ですけど時間かけてゆっくり診察してくれますよ(^^)

土曜日も午前中してますよ!!
先生は事前に調べて下さいね(^^)

• ちーまま

ちーまま

市民病院は待ち時間とか長くないですか?犬飼からだと遠いので悩みます

• 6月30日
  • 湊斗ママ

湊斗ママ

待ち時間は時々長いときはありますけど(´`:)
    行ってみないとわからないです(;_;)

• 6月30日
かいくんななちゃんママ

私の子どもは市民病院の小児科にかかってます
はいごう先生は副院長でもあるし点滴とか採血も相談すればしてくれます‼️東クリニックもたまに行くんですが、何日か熱が下がらない時は市民病院にいってます❗東はクリニックなのであまり採血とかしないらしんですよね。市民病院だった豊後大野市で一番大きい病院なので検査もしてくれますので症状が変わらないときは市民病院に行って見るのがいいと思います❗はいごう先生がいる日添付しますね❗

• ちーまま

ちーまま

丁寧にありがとうございます!犬飼からだと遠いけど検討してみます!

• 6月30日
  • かいくんななちゃんママ

かいくんななちゃんママ

犬飼なんですね私の旦那の実家が犬飼の高津原(柴北)という地区です‼️
    上の子が犬飼こども園に通ってます🎵

• 6月30日
  • ちーまま

ちーまま

そーなんですね✨うちの子は入れなくて5月からすがお子ども園に通ってます!

• 6月30日

かいくんななちゃんママ

そうなんですね❗私の所はすがおに入れなくって犬飼になっちゃいました💦
    すがおの先生に堤えり先生っているんですけどわかりますか?

• 6月30日
  • ちーまま

ちーまま

逆ですね😅担任の先生です!

• 6月30日

かいくんななちゃんママ

そうですね💦そうなんですか❗私の小中学校の同級生です❗

• 6月30日
  • ちーまま

ちーまま

ならまだまだ若いですね✨羨ましいです!

• 6月30日

かいくんななちゃんママ

年だけです‼️結婚してない同級生とか子どもいない同級生見てると元気やなーって思ったりです

• 6月30日
  • ちーまま

ちーまま

それはみんな思う事ですよね😅うちの友達の未婚者もまだまだ元気有り余ってます😅

• 6月30日

かいくんななちゃんママ

ですよねー😫子どもは可愛いので癒されるんですけどね!やることが立て込んでる時とかは疲れますよね💦

• 6月30日
  • ちーまま

ちーまま

自分にかける時間少ないしね😥

• 6月30日

かいくんななちゃんママ

ですよね🎵

• 6月30日
あーちゃんママ

はじめまして✨
みやわき小児科凄くおススメです🎵
先生は優しく病状などもお母さんにわかりやすいように説明してくれ、子どもへの声かけも優しくしてくれます💕点滴部屋の個室と何個かあるので良いと思いますよ∩^ω^∩❤️

• ちーまま

ちーまま

みやわきは受付の人無愛想じゃないですか😥?

• 6月30日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

若い事務の人が愛想良いですが、それ以外のスタッフはみんな無愛想です😭💦ですが、先生が優しいのでスタッフは気にしない!って感じでいつも行ってます😂小児科なのになぜ無愛想なのか不思議です。。。笑

• 6月30日
  • ちーまま

ちーまま

そーですよね😥
    乳児湿疹で初めての小児科で態度が気になり辞めました😱2月に薦められてもー1度受診しましたがやはり無愛想な態度が気分悪くて😥

• 6月30日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

心の中では何様やこいつらっ!って感じですが診てくれるのは先生なので😂✨笑
    でも感じ悪いのは嫌ですよね(;ω;)

私は市内に住んでるのですが、初めて予防接種で行った病院がひどくて💔みやわきのスタッフより態度悪かったのでそこよりましだなーと思ってます😂笑

• 6月30日
ちーまま

みやわきに今受診してきました!熱が9度あるのに悪いところないと言われました😥月曜日まで様子を見ます