※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絵麻
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で悩んでいます。実家に帰る決意をしましたが、旦那を置いて帰るのが心配です。離婚の話も出そうで、どうしたらいいかわかりません。

生後1ヶ月と17日の息子を育ててます。 
長くなります。質問というより吐き出したいことを書きます。

最近旦那と喧嘩続きで一昨日、前々から喧嘩の原因になってる仕事のことで喧嘩になりました。
彼は精神的にストレスが加わると頭痛がおき、起き上がれなくなる体質です。あとアレルギーでも頭痛がおきたりします。
頭痛がおきて起き上がれないのはまぁ仕方ないとして、会社に連絡できないままになってしまうのはよくないので起こして連絡し と言うのですがまったくできず、月の1週間はその頭痛で休むことがありました。妊娠中から同じことで私が怒って喧嘩になったことが多々… 一昨日もそのことで私が怒って泣き叫んで荒れてました←
その日の夜にガチギレモードの旦那に背中側の首あたりを噛まれました。
(元から噛み癖のある人です。結婚まえにも噛まれたことがあります。)

頭痛が起きたら仕事に行けない、月の1週間は休む、同じことで喧嘩する、旦那は怒ったまま、首も痛い 妊娠中から同じ内容で多々喧嘩してたので、もう実家に帰ろうと決めました。今日の朝帰ります。

決めたのはいいのですが、ほんとにこれでいいのかわからないです。私の甘いところなんですが、旦那をおいて帰っていいのか、旦那はもっと怒るだろうな とか旦那の生活がとか(7/20まで三万で乗り切るというもう生活すらできない状態です。)子どもと離れ離れさせていいのかとか
そんなことばかり考えてしまいます。喧嘩しなかったら優しい人です。
じゃあ帰るのやめたいかと言われると、仕事に行けず怒ってる旦那と一緒にいるのはしんどいのでやめたいとは思いません。
この先どうしたいかもわからず決めていません。
離婚の話はあがると思いますが、どこでどう間違ったのやら… どうしたらよかったのか…
もう私にはわからなくなりました。

コメント

Msssrs

とりあえず実家に帰ってお互い冷静になって考えまとめてから話し合いされたらいいんじゃないかと思います!
今はイライラしてるしで感情的になってしまってると思うので😥
旦那さんも少し子供っぽい精神状態なのかな?と思ってしまいました。すいません。
絵麻さんが実家に帰って1人になったりしたらもう少し事の重大さとかをわかってもらえるんじゃないですかね?

• 絵麻

絵麻

コメントありがとうございますm(_ _)m

メンタル弱い人なので、子どもっぽいと思います。(^_^;)
    私も冷静になれないですし、距離をおくのって大事ですね…

• 6月29日
あーたん

実家かえっていいとおもいます。
そのくらいしないと旦那さんは自分が悪いことをわからないと思います。

休むなら仕事場に連絡するのが人として常識のこと、毎月1週間も休まれたら会社側もめいわくだと思います、、

頭痛で起き上がれなくても、
喧嘩する口あるなら会社に連絡ぐらいしろっておもいます。

同じことで何度も喧嘩になるって言うのは旦那さんが全くわかってないってことですね。
まず旦那さんの考えが変わらないとだめですね。

旦那さんも、ストレスあるなら何か趣味など作ってストレス解消見つければいいとおもいますが、、

もっとしんどくても仕事休めない人、沢山います。
子供もいて嫁さんもいて守っていかなければいけない家族がいるのに、甘ったれんなっておもいます。

旦那さんは絵麻さんに甘えてふだけです。
ほっといて実家帰ってください。👍

• 絵麻

絵麻

コメントありがとうございますm(_ _)m

私も甘やかしていた面があったのかもしれません。
    これを気に旦那が変わってくれたらいいんですけどね…
    私も家に帰って冷静に考えようと思います。

• 6月29日
りのん

会社の方はなにも言わないのですか?
それで普通に働かせてもらえる事にビックリです。。
それでも働かせてもらえるその状況のありがたさを旦那さんわかってないですね。普通だったらありえないですよね。完全にみんなに甘えてますね。。

帰った方がいいと思います。
それで離婚なんてならないですし、もしそんなこと言うのであれば、父親として夫として自覚が無さすぎですよ。
頭痛はしょうがないにしてもどうするべきか、、
体調悪いときは早めに起きて様子みて、電話する時間も含めて余裕みて行動するとか、、ストレスあるならストレス発散法を探すとか
色々できることはあると思います。