※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIHO✩.*˚
子育て・グッズ

こどもの日のお返しで、たまひよで注文しようと思っています。のしは「内祝」でいいでしょうか?不幸があった中、お金や洋服をくれた方にお返しをしたいです。

カテゴリー間違ってたらごめんなさい。

こどもの日のお返しをしようと考え中です。( ¨̮ )
(こどもの日に身内に不幸がありできず今です)

不幸があったなか、お金を包んで下さった親戚や洋服を
プレゼントしてくれた方が居て
お返しをしなければ…!ってなってる状況です。(இДஇ )

そこで質問なのですが、
たまひよでお返しを注文(カタログ注文)しようと思ってます。
のしは、「内祝」でいいんでしょうか?

無知で分かりません(இДஇ )
心優しい方、質問に答えてくれると嬉しいです(இДஇ )
よろしくお願いします。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

内祝いで大丈夫だと思います☺
半分から3分の1程度の額でのお返しで消え物が妥当だと思います☺

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    コメントありがとうございます(இДஇ )

    わかりました!
    助かりました(இДஇ )

    • 6月28日
deleted user

内祝いは産まれた報告みたいなものなので、別ですね😓

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    そうなんですね(´๑•_•๑)

    たまひよショップではなんて言えば変えてくれるでしょうか(இДஇ )

    よく分からず、、、です(இДஇ )

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    のしは子どもの名前だけでもいいのでは??🤔💦

    • 6月28日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    あー、たしかに🤔
    よくよく、考えてみれば…

    んー、でもネットで調べてみたら
    結婚でも内祝いって書いてました(´๑•_•๑)

    結局、どっちなんでしょうね(´๑•_•๑)
    もう少し、質問待ってみます!

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今調べたところ「内祝い」じゃなく「初節句内祝い」と書けばいいみたいですね!

    私の知識が浅かったようです🤔

    混乱させてしまいすみませんでした😅

    • 6月28日
MIHO✩.*˚

たまひよ内祝い通販で無事に
発送することができました( ¨̮ )

あれから調べて
たまひよで初節句のお返し準備ガイドに
のしは内祝を使いますって書いてあったので
スッキリしました。

ありがとうございました❁