※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
princess☆serenity
家族・旦那

3人目でやっと男の子を授かりました。来年の初節句に当たり私の親が兜…

3人目でやっと男の子を授かりました。来年の初節句に当たり私の親が兜を買ってくれるっていうてくれて、初節句を旦那の実家で、やろうかなと考えてた矢先義父に言われたのがうちの両親を呼ばずに義父の、弟夫婦だけ呼んで子供の初節句しようとか言い出して、はぁ?怒?で、仕方ありません。うちの両親は、初の男の子の初節句を楽しみにしてて呼んでよっていうてくれて兜迄買ってくれるに、呼ばずに義父の弟夫婦だけ呼ぶっておかしくないですか?何かうちの両親を軽蔑されてるみたいな感じやし、義父や、義母は、兜や、鯉のぼりは高いだけで邪魔になるからいらんとか、何か息子の初節句喜んで無いみたいで腹立ちます。旦那の弟夫婦は男の子二人居て義父は、旦那の弟夫婦の子供は、凄い可愛がります。我が家は上の二人は女の子やき、あんまり可愛くないのか、女は、金がかかるからいかんとか、言われてはらわた煮えくり返りそうでした。
旦那は義父に言い返さんし。旦那の実家で初節句しようとか思ったけど私の実家で、うちの両親だけでやった方がいいのか迷います。ほんまに義母と義父には、腹立ちます。義父は、女は、いかんっていうけど女が居なきゃ子供産まれないしって腹立ちます。

コメント

おめでとうございます!
ムカつきますね〜。女の子でも男の子でも元気でいてくれるならどっちでもいいじゃん!って思います。

旦那の祖父はまだ妊娠する前から、男の子産んで親孝行しろと言ってきました。
不妊治療してなかなかできなくて落ち込んでる時に言われたので、知らなかったにせよやりきれない思いでした。
で、不妊治療の末やっと授かれたんですが男の子で、産んだ日に義母に次は女の子産まないといけないよ。と言われカチーン。
不妊治療してるの知ってたのに…

で、2人目も男の子だったんですが、色々ありもう子供は作らないと決めたので、義母に『もう産めないんで、〇〇ちゃん(旦那の妹)に女の子産んでもらってください。』っていってやりました!
初めての反抗でした。笑

みんな、うるさいですよね!
ほっとけ!って思います^ ^

• princess☆serenity

ですよね。デリカシー無さすぎて、ようこんなんであんたたち子供育てれたねとか、思いました。跡取りが必要とか、言われたけどそんなん関係ないやんって思いました。

• 11月20日

退会ユーザー

本当にそう思います!
    旦那見てると、あんたの育て方どーなのよ?!って思っちゃいます笑
    自分は母乳じゃなかったのに、母乳じゃないとダメとか、ボケてんの?って感じです…
    おバカは放っておいて、もし可能なら親御さんはまた別にお祝いしてはどうですか?それか、無視して親御さんも呼んでしまいましょう^ ^

• 11月20日

旦那は言わな動かないし。パズドラばっかりで困ったもんです。

• 11月20日

退会ユーザー

同じく…。

• 11月20日

もぅ攻略本とか、買ってるし、スマホ買って2年半位になるんですが日数が買ってちょっとしてからパズドラしはじめて毎日やってたので日数が600日越えてるっていうのを、聞かされて馬鹿馬鹿しくなってきました。

• 11月20日

退会ユーザー

パズドラではありませんが、何かのゲームにハマり、課金しまくりです。アホです。

• 11月20日

課金はやり過ぎたらいけませんね、私は子供の絵本をダウンロードして、気になったやつは、旦那に、了承得て課金をしますが1個か二個くらいですね

• 11月20日
まぴー

待望の男の子おめでとうございます(^^)

初節句のお祝いを旦那さんの方の実家でやる事自体は義父母は賛成なんですか?
旦那さんの実家でやる事で話が進んでるならそちらはそちらでやって、princess☆serenityさんの実家でも2回やってしまってはどうですか?

私なら先に実家でお祝いしてもらって気分上げてから旦那の実家でやるかな〜(^_^;)
もぉ祝ってもらってるし満足してるから色々流せそうなので(笑)

実家でやるのはかまんけどうちの親は呼ばんづく義父の、弟夫婦呼んで酒をのみたいだけながです。うちの親は病気して、お酒飲めなくなったので面白くないみたいです。

• 11月20日
m.mama(23)

本当には?怒ですね!!

私は男なんか要らんと言われて腹が立ったので実家で初節句しました!ケーキもお母さんと鯉のぼりの形の作って…それを旦那に送ってあの人らに見せといてと嫌味っぽく言っておきましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
私のところは義母の妹の子が可愛いみたいで何かと行事ごとになると連れてきます…全く関係ないのにわざわざ電話して連れてきます…。

初節句息子さんもママが楽しくできるのがいいと思います!実家の。両親が楽しみにしてくれているようなので実家でもありだと思います!!

女の子産め。女の子産め。男は要らんと言われて続けてきたので
義父にはお義母さんと女の子作ればいいじゃないですか!と言うておきました笑

マジですか?男の子いらんとか、私の逆パターンですね、どこにでも必ずしもいるんですね。
    どっちでも元気に、生まれたらいいやんかって思いませんか?こっちは死ぬ思いして産んだに喜んでくれんとかマジあり得んってなります。

• 11月20日
U-ちゃん

私なら自分の実家でします。
何も言わない旦那にもキレます。笑

義父もよくそんな事言えますね。信じられない

義父たちは女の子を育ててないからわからないんです。男の子だってお金かかるに一概に女の子は、金が馬鹿ほどいるとか、決めつけられてます

• 11月20日

すごい義両親ですね!よくそんなひどいこと堂々と言えますね、、義両親からしたら他にも孫がいてまた初節句かみたいな感じなのかな?
けどこちらからしたら初めての男の子で、実の両親も喜んでるならわざわざ義両親の所でやらなくても良いんじゃないですかね?うちの両親が兜とか買ってくれるので〜〜とか言って。なんか義両親が振り回してる感じがしてイラッとしますね。女は金かかるとか兜入らないとか、全部金、金、金で思い出とか大切にしないんですかね。子供が大きくなった時に写真とか見るでしょうに。。読んでてムカムカしました😑😑

旦那の弟夫婦は、男の子二人居て可愛がります。旦那の弟夫婦の一番上の子供の初節句には、名前入りの大漁旗を、あげてます。私は期待してないけて

• 11月20日
たむたむ♡

両方の家で別々にやるのがいいと思います(*^^*)

それも考えてます。けど旦那はそんなんしたらいかんっていうてます

• 11月20日
チョロ美ー

読んでるこっちまで怒りがこみ上げてきました。

男尊女卑もいい加減にして欲しいですね。

そんな義理親に祝われたくもないですが、私だったら両家別々でやりますね!写真の量とか食べ物でめちゃくちゃ差をつけてやります笑

してやりたいですが後々嫌み言われそうで、嫌なんですよね。長男のよめやから色々気を使います

• 11月20日
りゅぃ

おめでとうございます(^-^)

それにしても酷い義父ですね。
私だったら鯉のぼりや節句に云々言うなら実親の所でやらせて頂きますとか言ってしまうかも。
既に弟さん夫婦に男の子が居てお祝い等されてるなら今回も弟さん夫婦の子達をお祝いしてあげて下さいとか(^_^;)

女は金が掛かるって男も同じだし、ゆくゆくは介護やらなんやら女の方が殆どみてくれてると思いますが(-_-#)
今年5月に義父が他界しましたが認知が始まり病気もあり3人の子ども連れて片手に車椅子、反対で下の子抱いて半日も掛かる病院に何度も通ったり、買い物に連れてたりしてました。
しかも既にお腹にもベビちゃんがいたのに(-ω-;)
なので男男言ってる義父さん、後悔するかもしれませんね。
てかその馬鹿にした女から産まれたのは誰だ?とか言ってやりたいですね。
そんな最低な義親には嫌われても良いから言いたい事は言っちゃいたいですね。
旦那さんはどう思ってるのでしょうか?
主さんの味方してくれてますか?

旦那と喧嘩になったら義父に言われて嫌やったことをバァーっていうたら、お前は俺のお父を嫌いやろとか言われてお父は、冗談で言うにお前は全部真に受けるから、いかんがよえって言ってます

• 11月20日
  • りゅぃ

りゅぃ

旦那さん、冗談でも言われたら傷付きます。
    そんなん冗談でも言われたら嫌いになります。
    私も冗談通じないので腹立ったら義父に言い返しちゃってました(-_-#)
    旦那さん、唯一の家族である主さんやお子さんより親のが大事なのか?と、問いたいです。
    冗談で言ってたって嫁が傷付いたり嫌な気持ちになったら庇ったり親に言うのが旦那の役割だと思います。
    これから先将来一緒に居るのは妻である主さんです。
    何かあった時に助け合うのも主さんです。
    そこの所、旦那さん分かって欲しいですね。
    家庭を持ったからには自分の家族が1番、親は2番でいいんです。と、私は旦那にグチグチ言ってます。
    旦那さんがちゃんと主さんを守って欲しいのですが、何とかならないかな( ノω-、)

• 11月20日

ありがとございます。旦那は両親に、あまり強く言えません。
    義母に旦那の愚痴を言ったら義母が、義父に義父が旦那に私がこういう風に言ってきたけどとか旦那に、伝わるから義母達を信用出来ません。人間不振になったりしました。陰口言われたりして、それが私の元にくるとなったら最悪でたまりません。

• 11月20日
  • りゅぃ

りゅぃ

旦那さんも一家の大黒柱なのに嫁と子供を守らなきゃなのに。
    一緒になって嫁を責めるなら何故結婚したの?とか主さんの代わりにグチグチ言ってやりたい(-_-#)
    主さんの旦那さんなのに申し訳ないですが(-ω-;)
    こうなると旦那さんが変わらない限り無限ループですよね。
    きっと弟さん夫婦も義親側ですよね(-_- )

• 11月20日