※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

精子検査数値は標準より低いが、不妊かどうかは確定できず、人工授精の成功率にも影響する可能性があります。他の方の経験を聞いてみることをお勧めします。

精子濃度 600万(濃縮後 1400万)
総精子数 1080万
運動精子数 160万
運動率 26%(濃縮後 57.1%)

この数字は不妊に入りますか?
タイミングでの妊娠はなかなか難しいと言われて今は人工授精をしてますが、人工授精も厳しい数値なのでしょうか?
人工授精二回しましたが、なんかかすってもないようなきがして💦
ちなみに精液検査は今のところこの数値が一番良いです。
男性不妊に詳しい方や、このくらいの値で妊娠した方いらっしゃいますか??

コメント

あみさ

数値は忘れましたが、人工授精も厳しいとチャレンジしてもムダになるとしてもらえないときも度々ありました。
旦那の数値が良くても私の方がダメになったり。。
うちは2人とも不妊でした。

どちらにも可能性があるから人工授精にチャレンジできてるんだと思います。
そのあと、体外も何度かし、諦めて2人で生きていくつもりになってすぐ旅行に出た先で排卵期だった事も忘れていたら自然妊娠しました。
ストレス溜めてないつもりでも溜まってたのかもしれませんし、考えすぎたり思いつめすぎずにいて下さい。

男性不妊だと思います。
うちは運動精子100万もいません。
一度男性不妊専門の泌尿器科を受診されてみてはいかがでしょうか?
精子が少ない原因が分かるかもしれません!