※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいば
お出かけ

TDL詳しい方に質問です(>_<)23日の月曜に1歳2ヶ月の娘を連れてディズニ…

TDL詳しい方に質問です(>_<)

23日の月曜に1歳2ヶ月の娘を連れてディズニーシーに行く予定です。
私の両親も一緒に行きます。

7時頃には並び開園を待ち、
入ったらすぐにセンター・オブ・ジ・アースとタワー・オブ・テラーのFPを取り、
その後はエレクトリックレールウェイやゴンドラなど娘と一緒に乗れるものに乗るつもりです。
16時頃には出る予定です。

最終日ですが3連休なのでかなり混むようで…
こんな感じで大丈夫でしょうか?(´・_・`)

・入場してすぐFPを取っても帰る時間に間に合わないくらい遅くなってしまわないか
・FPがなく普段はそんなに人気がないアトラクションでもかなり並ぶのではないか
・レストランは時間をずらしても混んでいるか。予約した方が良いか(でも予約できるレストランは高級な感じで、小さい子と一緒じゃ場違いかも…?)
この辺りが心配です。

長くなってしまいすみません💦
アドバイスいただけると助かります(>_<)

コメント

みっきぃ@家鴨

よくディズニーシーに遊びに行きます!

連休中の天気や当日の天気で混雑具合がかなり変わってしまいますが、
もし当日が晴れの場合は平日よりは混んでいることの方が多いと思います!

開園後最初にセンターのFPを取りに行ってもたぶんおかえりの時間までには乗れると思います(^^)
開園後にトイマニのFPを取りに行かれる方が多いので!

FPが無いものもショー型のアトラクション(タートルトーク)などは1回の所要時間が長いため結構並んでいたりするものもあります!

レストランは当日がかなり混んでいると時間をずらしても混雑してます_:(´ཀ`」 ∠):_
なるべく席数がありそうなレストランに行かれると待ち時間は短いと思います!
当日に予約できるお店もありますが、予算がだいぶ高めか食べ放題かという感じです!もしくは和食ですね!

• あいば

あいば

詳しくありがとうございます!
    月曜日は今のところ雨なのですが、シーは雨でも関係なく混むと聞いて…
    自分達が乗るアトラクションはFP取れば大丈夫そうですね。

レストランはちょっと高めでも良いのですが、写真で見た感じけっこう大人っぽい感じで…
    マゼランズやSSコロンビアなどに小さい子連れで行っても大丈夫でしょうか?

• 11月20日
  • あいば

あいば

すみません、今確認したらレストランの事前予約はどこもいっぱいでした( ; ; )

• 11月20日
  • みっきぃ@家鴨

みっきぃ@家鴨

23日は雨なんですね…>_<…
    雨の日は私は晴れの日に比べたら空いているというイメージです。
    ただ室内がとても混雑すると思います…>_<…
    マーメイドラグーンが小さいお子様がたくさん遊べるエリアなのでオススメしたいのですが………室内なんですよね……

マゼランズ、SSコロンビアは行ったことはありませんが、高級感のあるレストランでテーブルサービスもいいと思います!
    なので、小さいお子様へのサービスもいいと思いますよ!

インターネットのレストラン事前予約、私も行く日に覗くのですが平日でもほとんど開いてるのを見たことないです…>_<…

なのでいつも当日の朝一にそれぞれのレストランに行ってプライオリティシーティングを取ってます!

• 11月21日
  • あいば

あいば

なるほど!当日予約するのがプライオリティシーティングなんですね!
    事前予約がいっぱいなら当日もいっぱいかと思ってました💦
    個人的にマゼランズに行ってみたいと思ってたので、もう一回当日の予定を練り直しみます!
    知らないことがたくさんありとても参考になります(o^^o)

• 11月21日
  • みっきぃ@家鴨

みっきぃ@家鴨

当日分もあると思うので、一度行ってみていいと思います!
    マゼランズであれば、センターに向かう途中なので
    センターのFP取りに行きながら、先に寄ってみてもいいと思います(^^)

楽しんできてください!

• 11月21日
  • あいば

あいば

無事シーに行ってきました(^o^)/そこまで混んでいませんでしたが、プライオリティシーティングがあるレストランはもういっぱいでしたー(>_<)
    セルフのレストラン?に行きましたがそういうところは全然混んでいませんでした!
    とっても参考になりました♪ありがとうございました!

• 11月24日
ちふゆ

ディズニー好きでよく遊びに行く者です。
もしシーで休憩場所に困ったら、ミラコスタの中にあるベッラヴィスタラウンジがオススメです。
ご飯は高いですが、ドリンク1杯500円〜なので少し休憩するくらいだったら超使えます。
ご飯食べるんだったらイクスピアリの地下のフードコート、結構オススメです。近くにベビーコーナーもありますよ!

楽しんできてください( ´ ▽ ` )ノ

• あいば

あいば

ミラコスタはトイレが穴場だと聞きました!!
    レストランもいいんですね。
    ただ、混雑時は宿泊客かレストラン予約者のみ入れますとあって…制限されないか不安です:( ´◦ω◦`):
    イクスピアリに行くという手もありましたね!!
    その際は再入場にまた並ばなければいけないってことはありますか??(>_<)

• 11月21日
  • ちふゆ

ちふゆ

ホテル内ラウンジは、食事利用の方はテーブル席を使うのですが、他にバーみたいなカウンター席があるので、混んでいても「ドリンクだけ〜・・」というとそこに通してくれることがあります!
    小さい子を連れてるとテーブル席が空き次第そちらに案内してくれます。(もしかしたらその時のキャストさん次第になってしまうかもですが💦)

再入場でものすごく並ぶ、というのはあまり経験がないのですが、万が一列が長かったらミラコスタの正面玄関からシーの中へ戻る、という手があります。再入場スタンプは共通なので・・笑
    ミラコスタ正面玄関へは モノレールでディズニーシーステーションに降りる→進行方向にミラコスタ方面の通路があります!

• 11月21日
  • あいば

あいば

そうなんですね!!
    ミラコスタへは実際に入ったことはなかったのでかなり参考になります!!
    そんな裏技があったなんてー\(^o^)/
    食事はもし混んでればイクスピアリも考えたいと思います。
    激混みみたいですが、なるべくスムーズに楽しめるようがんばりたいと思います!
    ありがとうございました♪

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月ということなので、欲張らず乗り物は3つ4つ乗れればいいくらいに考えて、雰囲気を楽しみながらお散歩感覚で楽しむのが良いと思います(●´ー`●)それでも見きれないくらい楽しめますので!

FP2つとってあとは乗れるものをという感じなら充分じゃないでしょうか(^ ^)FPは今発券されてる券が、いつ使えるものか時間帯が発券所で表示されてるので、そこを確認してから取るといいですよ!

御飯は、ディズニーなので高い目のお店入っても厳粛な雰囲気があるわけではないし、小さな子供連れなんか特に気を使ってくれます。サービス満足度はどこでもかなり高いので気負わなくて大丈夫だと思いますが、緊張してしまいそうなら、パークのそこら中に気軽に食べれる可愛い食べ物たくさんあるので、そういうものを食べるのも1つの楽しみですよね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに23日混雑ヤバいですね(^◇^;)ディズニー混雑予想カレンダーというものがネットにあるのですが、それだと1番多い方から2番めに多い予想出てますね。
    何をするにも並ぶ状況だと思うので、平日なら10分20分で乗れる乗り物も1時間とかが普通になる可能性も無くないです、ゴンドラなんかは乗るより見て楽しんだ方がいいってレベルかもしれません。
    私だったらお散歩しながら空いてるところで食べ物買って、写真撮ったりお土産買ったりして過ごします^_^;

• 11月20日
  • あいば

あいば

詳しくありがとうございます!
    そうなんですよね、かなり混んでそうで…ほんとは22に行く予定だったのですが入場制限かかりそうなくらい混むようなのでやめて23にしました(>_<)
    以前仮装OKのハロウィン当日にランドに行った時はかなり混んでましたがあそこまでではないですかね…?
    混んでる日ってワゴンのお店でも混んでますよね( ;´Д`)ちょっとチュロス買うのに30分とか…
    娘と一緒に何か乗るのはそこまで混んでいないものがあれば乗るくらいのつもりでいた方が良さそうですね(>_<)

あと、レストランなんですが、予約可能なマゼランズやSSコロンビア・ダイニングルームみたいな所でも娘を連れて入っても大丈夫でしょうか?💦
    母が「カップルが行くような所なんじゃないの」って言ってて^^;

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!と言っても私の判断なので一般的にどうかはあれですが…^_^;
    マゼランズ大好きなのでシー行くときはマゼランズメインで楽しみに行くくらいです!そんでたまにコロンビアとか!
    ただその日だと直接行っても絶対いっぱいだと思うので、朝一で行って予約入れるか、ブライオリティーだっけ?私はしたことないのですが、前日までの電話予約できるかと思うので、それ使った方がいいですね!

• 11月20日
  • あいば

あいば

せっかく教えていただいたのですが、今事前予約を見てみたらどのお店もいっぱいでした(T_T)
    並ぶの覚悟で、できるだけ空いてる時間に席数の多いお店に行きたいと思います(>_<)

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念ですね(>_<)
    楽しんで来てください♪

• 11月20日