※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうママ
その他の疑問

夕食後所々蚊に刺されたような蕁麻疹ができたさました少しだけだったの…

夕食後所々蚊に刺されたような蕁麻疹ができたさました少しだけだったので痒いけどあまり気にせずに子供と布団に入りましたが23時ぐらいに全身が痒くて起きました

痒みがひどいので明るくした部屋で体を見たら物凄い蕁麻疹が足と腕首から肩にかけて、背中、お腹と広がっていました、蚊に刺されたような蕁麻疹はいくつも重なってくっついてごつごつした肌になりました。
夕食はビールを飲んでホッケを焼いた物とレバニラ炒めだったんですけどアレルギーでしょうか?
今まで食べ物でアレルギー出た事なかったんですけどアルコールでしょうか?

救急で見てもらうべきでしょうか?
それとも病院が相手から行くべきでしょうか?

皮膚科と内科はどちらがいいですか?

コメント

ちぃ

すごい分かります!猛烈な痒みですよね!
私が蕁麻疹出たときは痒みで一睡も出来ず、、とりあえず我慢して朝イチで皮膚科に行きました!
冷やしたら楽になるかもですが、蕁麻疹の種類によっては冷やしちゃいけなものなどもあるみたいですよ!
あと点滴のほうがすぐ痒みとボコボコが引きます!

• ちゅうママ

ちゅうママ

コメントありがとうございます。

ものすごく痒くて寝てると体温が上がるのかよけいにひどくなって眠れないんです
    今は部屋を涼しくして痒みはさっきよりも落ち着いたんですけど蕁麻疹はボコボコになって残ってます。

あまりの酷さに初めての事でビックリしましたが起きてれば痒みも和らぐので病院には開いたら行ってきます。

ありがとうございました。

• 6月28日
ちゃ

去年の夏に同じく全身蚊に刺されたような腫れが出来てすぐ病院行きました😭😭
原因は蚊の唾液のアレルギーでした😳💦
元々食物アレルギーはいくつか持っていたのですが蚊の唾液は初めてだったのでびっくりしました💦💦
今は落ち着いてるということですので朝イチ病院に行って点滴なり飲み薬なり貰えると楽になりますよ🔆
腫れは酷い時3日くらい引かないみたいですが少しでも楽になるといいですね(><)
お身体大事にされてください😊

• ちゅうママ

ちゅうママ

コメントありがとうございます😊
    蚊の唾液でもアレルギーでるんですか💦
    それは知りませんでした💦

準備をして病院に行ってきます、ありがとうございました。

• 6月28日