※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
その他の疑問

母子手帳の居住地の欄、3行しかないのですが今度4箇所目に引っ越す為、…

母子手帳の居住地の欄、3行しかないのですが今度4箇所目に引っ越す為、欄が足りません💦
母子手帳って子供が産まれてからも何かの申請にコピーを添付したり使うので、書かなきゃいけないと思うんですが、同じような方いらっしゃいますか?

免許証も足りなくて紙を張られたのですが、母子手帳は自分で書くのでどうやるのかなと疑問です😅

コメント

☆milky way☆

転勤族なので4回引っ越しましたが、住所の所は変えたことないです😅

免許は裏にかかれますよね☆次の更新で直してくれますが…母子手帳って住所必要?今まで申請で使った事ないですよ😓
医療証があるので住所はそこ見てくれますから☆母子手帳は予防接種で使うくらいかな☆

• みき

みき

最近だと育休手当ての申請で使いました☺🌱
    言われるがまま出してます😅

使いませんか?医療証が代わりになるのかもですね💡
    必要になったら医療証でもいいか確認してみます🌱😄
    ありがとうございました☺✨

• 6月27日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

育休かぁ💦それはわからなかったです💦
    医療証なら名前も住所もちゃんと書いてあるので代用できないか聞いてみるのもいいですね☆ ダメなら住所の所に紙を貼って書くしかないかなぁ😰

• 6月27日
  • みき

みき

母子手帳って中学卒くらいまで使うんですよね、真面目に書いてたら専用ページが出来ちゃう(^-^;
    代用出来れば書かなくて済むので楽ですね🎵
    ありがとうございます(^^)

• 6月27日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

長男が高校生なのですが、日本脳炎が中止になった時期で今予防接種最後のをやってます⤵⤵なので母子手帳使ってますよ😅
    小学校中学は生い立ちみたいのが何回もあって生まれてから今までを振り返るので母子手帳に沢山書いておくとあとで楽ですよ⤴⤴
    多分4年生で½成人式をやるのでそこで生まれてからのまとめをすると思います☆

• 6月27日
  • みき

みき

そういえば大学生の教育実習前に予防接種母子手帳で確認しなさいと言われました💡もう一生ものですね😅

あ、親にも赤ちゃんの時のおもちゃと服はとっときなさいって言われました(^^)
    4年生のころやるんですね💡
    妊娠中の欄真っ白だ💦寝返りとか立ったとか色々書いとかなきゃですね😃🌱
    読み返されるのちょっと恥ずかしい💦

• 6月27日