※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ
産婦人科・小児科

次回の妊婦検診を30w3dに2日早めたいが早すぎるか迷っています。病院は予約不要のざっくりしたところです。

妊婦検診について

前回検診が28w0dの時で2週に1度の検診になっています。
次回の検診予定が30w0dの時だと思うのですが、前日と当日に外せない予定が入ってしまい、2日早めた29w5dの時か土日を挟んでしまうので3日後の30w3dで行こうか迷っております。
次回は後期の血液検査と内診があると言われていたので、2日早めた日に行きたいのですが、流石に早すぎますか?
お世話になっている病院は予約とかも特になく行けば見てもらえるざっくりした病院なのですが…

急ぎでの投稿ですので、分かりにくかったらすいません…

コメント

mi

全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

ぴー

早めるとその分その後も早まって補助券が早く無くなるので、わたしはそういう場合遅めてました🤗

YuKai⁂

どっちでも問題ないと思います!!

みなみ

ずれても2日前後くらいにしてねっていつも病院からゆわれてました❗️

ちーた

28週の次は30週なので、30週3日のほうがいいみたいです。
私も同じような感じて数日早く予約しようとしたらその週に入ってからお願いしますと言われたした。病院によって違うかもしれませんが。

☺︎♡

病院によって違うかも知れないですが、私の行ってた病院も特に予約はない病院だったので、3日前後するくらい全然大丈夫でした♡

なぁ

私の行ってる病院も予約なく「2週間ほどできてねー」とか言われます!
金曜に行った後、たまに2週間後の月曜に行っても何も言われませんよ!
遅いと、最後までずれたりするので、早いほうがいいとは思いますが、心配なら産婦人科に電話して確認相談したほうがいいかもしれません^ ^

Ayana

早めると補助券なくなると
実費の回数増えるので
毎回順調と言われていたら
私なら遅めて行きますかね☺️
まだとくに心配する週数でもなく
検診がちょうど30wなので
同じ週数の30w3dの方が
成長なども確実でいいと思います!