※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
ココロ・悩み

稽留流産後、元気を出そうとして食事を変えたり、気晴らしにSNSを見ていたら赤ちゃん関連の投稿が辛くなりました。手術後に次に進む覚悟を持ちつつ、20代での流産に疑問を感じています。

稽留流産をしてからため息ばかりで
元気をだそうと妊娠中に食べるのを
辞めていたマグロを食べたり
カフェオレを飲んだり
妊娠中にはできなかった事をして
気を紛らわす毎日です

インスタグラムが好きなのですが
リア友のストーリーが赤ちゃんばかり
自分の子は可愛いのはわかりますが
流産している自分は見たくなくて、、
無神経なんじゃない?とまで
思ってしまうようになりました

まだ手術はしていないので手術を
したら踏ん切りがついて
次に進めるのかなとは思います

なんで自分だけなのだろう
20代で流産なんてするなんて、、

コメント

しらす

稽留流産経験者です。
インスタやめませんか?

私は手術終わってもなかなか、はい!次とはならなかったので。
なければないなりの過ごし方できますよ( ^ω^ )私もインスタやめました!
見たくないものは排除しましょう!
考えたくないことまで考えてしまいますし。

  • ^_^

    ^_^

    回答ありがとうございます
    インスタやめてみます!

    • 6月27日
mee🍓

私も先日流産したばかりです。
共感する点ばかりで初めてコメントさせて頂きます。
私は初めての妊娠で自然流産でした。

20代で、周りはベビーラッシュに入ったくらいです。インスタ見た時のその気持ち凄く分かります。

私は辛いことを経験しただけ次来てくれる赤ちゃんを愛せると自分に言い聞かせています。

手術は急ぐ必要はないのでしょうか?そこが心配です。
ゆっくりでも気持ちの整理がついたらいいですね。

私自身、こんなことを言っていますが
流産後の経過観察で産婦人科へ行ってまだ涙が出てしまいます。

1人じゃありません。
空へ帰って行った赤ちゃんの為にもママは幸せになりましょう。
一緒に乗り越えましょう。

  • ^_^

    ^_^

    回答ありがとうございます
    共感して頂けて嬉しいです
    手術は1週間後に行う予定です
    励まされました
    一緒に乗り越えましょう

    • 6月27日
  • mee🍓

    mee🍓

    1週間後なのですね。
    それまでまだお腹の中のお子さんと一緒ですね。
    私は自然流産だったので心の準備もまともに出来ないまま体外に出てきてしまいました…。

    手術までお腹に
    また来てねとお話ししてあげられますね。

    流産は染色体異常が原因のことが多いので、生まれてからパパとママが悲しまないように赤ちゃんが自分から空に帰ってまた来てくれる両親想いの赤ちゃん。と聞きました。

    きっと強い子に生まれ変わって
    もう一度帰ってきてくれます。

    私も毎日また来てね。と祈っています。きっと大丈夫です。

    • 6月27日
  • ^_^

    ^_^

    両親想いの赤ちゃんって素敵ですね
    寂しさはありますが
    少しの間でも授かれて幸せでした
    次は、赤ちゃんにまた会いたいです
    いつになるか分かりませんが
    お互い赤ちゃんに会えるの
    楽しみですね
    私も祈ろうと思います

    • 6月27日
ユーマ

同じく20代で繋留流産経験者です💡
無理に元気出そうとしなくて良いと思います!
今は自分に甘く、好きなことして好きなもの食べていっぱい泣きましょ!😭

私は手術しても踏ん切りつかず、水子供養してもらって落ち着きました(´Д⊂ヽ
体も心も辛いと思いますがお大事に…

  • ^_^

    ^_^

    回答ありがとうございます
    ゆっくり休もうと思います

    • 6月27日