※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはなんな
その他の疑問

夕方からなんだか頭がぼーっとして寒気、倦怠感があります。鏡を見たら…

夕方からなんだか頭がぼーっとして寒気、倦怠感があります。鏡を見たら顔が赤く、目が充血していたので熱を計ったら36.2で熱はありませんでした。それから念のためマスクをしております。
現在息子が2か月で完母なのですが、もし私がインフルエンザやノロなどにかかってしまったら授乳などはどうなりますか?また、息子に移したくないのですがどう対策すれば良いでしょう?
また、もし移ってしまった場合も教えていただけたらと思います。
同じような経験があるかた教えて下さい>_<
インフルエンザなどかかったことがないので、不安です。

コメント

so❤︎mam

母乳は引き続きのませてもいいみたいです。でも嘔吐物とかが、赤ちゃんに触れないように気をつけないといけないみたいです。
お薬は薬局で授乳する時間とお薬飲む時間のアドバイスをくれると思います。
インフルエンザは加湿することでお空気中に分散されるのを抑えてくれるみたいです。
おうちに加湿器がないようでしたら、バスタオルをぬらしてハンガーにかけておくだけでもいいと思います。
インフルエンザだとおかしいなーって思ったら割と早い段階で、すこーんと熱が高くなることが多いのでなんとなく違うような気はします。

• はなはなんな

はなはなんな

コメント有難うございます^ ^
    嘔吐物触れないようにっていうのもどの程度までかと思うと不安です>_<でも母乳はあげられるんですね!加湿ですか!
    加湿器まだ使い始めてなかったんで今日から使います(^^)
    熱は未だ出ていないので、私も違う気がしますf^_^;
    今は下痢気味で、何分に1回緊張した時みたいなかんじで冷や汗があららます。

• 11月19日
みくしむ

授乳はできます。
かなり辛いですが、、、
私はインフルかかりましたf^_^;息子3カ月の時でした。
気をつけていましたが、やっぱりうつってしまいました(~_~;)
幸い息子の熱は38.3度までしか上がらず機嫌もとても良かったです!
病院の先生曰く、小さい子供はインフルかかっても軽症で済むことが多い みたいです!
ノロはやってませんが、胃腸風邪はあります。これは息子3カ月になる前です笑 胃腸風邪はうつりませんでした。
ノロは予防接種受けさせたのでかからないのかな?

とにかく 少しでも体調悪いときは マスク、手洗い徹底的にやるしかないです!
うつるときはうつります、、、
赤ちゃん、意外と丈夫です笑

• はなはなんな

はなはなんな

小さな子は軽症で済むことが多いんですか!その言葉でちょっと安心しました>_<!
    予防接種ってロタのことですか^ ^?
    マスク、手洗い頑張ります!
    うつるときはうつりますね 笑
    覚悟も決めます!

• 11月19日
さーちゃママ

みなさんおっしゃってる通りなので…
私が風邪の時、子どもたちに移らないように常にマスクはしてましたよ〜。
寝る時もお風呂はいる時も(笑)
主人の帰りが遅く私がお風呂に入れなきゃいけない時だったのでそうしてました。

咳が続きひどい時はマスクを二重にしたりしてました(笑)

• はなはなんな

はなはなんな

お風呂もマスクですか!笑
    すごい\(^o^)/
    マスク二重は苦しそうですね(⌒▽⌒)
    でも、気持ちわかります!笑

• 11月19日