※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
産婦人科・小児科

寝屋川在住の新米ママです。清水小児科か早川ファミリークリニックで予防接種を受けようと思っています。おすすめの病院を教えてください。

大阪府の寝屋川に住んでいます。今年の4月に長女を出産しました。予防接種の病院をどこにしようか悩んでいます。今のところ、清水小児科か早川ファミリークリニックのどちらかに行こうと考えてます。皆さんのオススメの病院を教えてください。

コメント

ルナ

元寝屋川市民です(o^^o)
私は小さい頃からずっと おおぼしクリニックに行っていましたよ♪
私の友達も子供もみんな おおぼしクリニックに通っています( ^∀^)
鼻水も吸ってもらえるみたいでオススメですよ(o^^o)

• さっち

さっち

おおぼしさん、気になってました!
    小さい頃から通われてたんなら安心ですねー!ありがとうございます!

• 6月29日
ままりん💎💙

あたしは去年寝屋川に越してきて
色々病院調べた結果早川ファミリークリニックはオススメです😄✨
予防接種はえびな小児科でしか
受けてませんが早川ファミリークリニックは皮膚科もされてるし先生も
いい先生なのでオススメします😆

• さっち

さっち

皮膚科もされてるんですね!知りませんでした。早川さんは出産した産院での1ヶ月検診でお世話になったんです!優しそうな先生ですよね!解答ありがとうございます😊

• 6月29日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

皮膚科されてるそうですが
    専門は内科なのできちんとした
    皮膚科専門の所行かれた方が
    よさそうです(^O^;)
    いえいえ(。•ᴗ•。)♡

• 6月30日
  • さっち

さっち

そうなんですねー!とても参考になりました。ありがとうございました😀

• 7月1日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

いえいえ(♡´꒳`♡)
    お役に立てたかわかりませんが
    良かったです(^^)❤︎❤︎

• 7月2日
はる

もしかして志水小児科のことでしょうか?
でしたら近所なので湿疹ができたときはそこに通っています☺️おじいちゃん先生で、子供が好きなんだな~という印象を受けます。いい先生だとは思うんですが何分古い町医者という感じなので、予防接種は山之上ほりうちこどもクリニックに通っています!
枚方になってしまうのですが、皆さん丁寧だしわかりやすくしっかり説明してくれますよ。

• さっち

さっち

枚方は調べてなかったです!
    でもたしかに電車ですぐですもんね。枚方も視野に入れて考えてみます!解答ありがとうございます😊

• 6月29日
あゆみ

清水小児科、近所なので予防接種でお世話になってました😊
待ち時間は多少ありますが先生も看護師さんもテキパキされていて、予防接種自体はスムーズでした👍🏻
感染症対策で、予防接種の子は別室に案内してもらえました👏🏻
ただ、今は午前中のみの診療だったかと思います💦💦

• さっち

さっち

そうなんです!午前中だけなんですよね、、、かかりつけの病院にするには、ちょっとなと思ってました。別室に案内されるなら感染しにくくて安心ですね。

• 6月29日
  • さっち

さっち

ありがとうございました😊

• 6月29日
k

しみずファミリークリニック

k

すみません…間違えました😔😔