※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
家事・料理

北海道札幌市にお住まいの方にききたいのですが、燃えるゴミの袋は何リ…

北海道札幌市にお住まいの方にききたいのですが、燃えるゴミの袋は何リットルのをつかっていますか?また、袋を入れてるゴミ箱は何リットルのをしようしてますか?

うちは20㍑と40㍑を2つ試してみたのですが、40じゃ週二回あるうちの二回目までに満タンにならず、翌週まで待つとゴミ箱から出さないとゴミが入れれず…20に変えたのですが、二回目回収まで待つといっぱいなってゴミ箱の外にゴミを置いてる状態になってます😂😂

ゴミ箱の容量は20〜30㍑位です。

分からづらくてごめんなさい!!(笑)

単純にゴミ箱を大きいのに変えればいいのでしょうか?(笑)

コメント

はむはむ

うちは、まだ子供が産まれてないので20で足りてます。1週間~2週間ぐらいで1枚の消費になります。

去年の夏は、生ゴミの匂いがきつかったので10に変えてました。
キリよく燃えるゴミの日に満杯になればいいんですけどね、なかなかならないですよね😅

• happyhappy

happyhappy

なるほど、10にして毎回回収日になげるって手もありますね!!!😉😉試してみます!
    そうなんですぅ😂お客さんは来ないからいいけど、急に義親きたりとかしたらゴミ出たまんまにするわけにはいかなくて😅😅😅

• 6月27日
  • リース

リース

うちは20で毎回ほぼ、パンパンです‼️
    夏場のゴミ臭がする時だけ、蓋つきゴミ箱を使いました💡

• 6月27日
みは

うちはまだオムツなのもあり、20リットルにして週に二回捨ててます。
オムツのゴミ箱に指定の袋をつけ、その他のゴミ箱には10リットルくらいの普通のごみ袋をつけていて、ゴミの日に各ゴミ箱から集めてオムツに使ってる袋にまとめて入れてます。
子供生まれる前は10リットルでしたが、オムツあると20リットルですねー💦

happyhappy

なるほど!有難うございます!ゴミ箱自体は何リットルですか?😊

• 6月27日
  • みは

みは

おむつのですよね?
    ごめんなさい、わかりません😅
    ニトリの臭わないゴミ箱だかを使ってるのでHP見たら容量かいてるかもしれません。

• 6月27日

happyhappy

そうですか😉大丈夫です😊有難うございました😊

• 6月27日
おののこまち

うちは一回に20リットル2個捨てます😰なので週に4つ捨ててますねえ、、、

happyhappy

出ますよね!!!分かります!!パンパンですもん!(笑)

ゴミ箱自体は一つですか?😊何リットルありますか?😊
    どのような感じで回収日まで保管してますか?

• 6月27日
  • おののこまち

おののこまち

オムツ用のゴミ箱が一つ、ここに20リットルゴミ袋1個つけてます。
    普通ゴミ用のゴミ箱が一つ、残飯類などを捨てる用のゴミ箱が一つです。

オムツ用がパンパンになったら外して、そこに普通ゴミを足して1つにまとめて玄関に置いときます。
    またオムツ用ゴミ箱に20リットル下げて、回収日前日に全部まとめる感じです!

• 6月27日
どるらび

うち毎週10を2回です!
時々プラス5です!

happyhappy

有難うございます!10も買いたいと思います!(笑)

• 6月27日
まる

20Lで、週2回捨ててます!
トイトレ始めておむつ減ってきたので、そろそろ10Lでもいいかなと思い始めてます💦

happyhappy

ゴミ箱自体の容量は何リットルのもの使ってますか?😊

• 6月27日
まま

うちは30~45リットルくらい入りそうなゴミ箱2つでどちらとも20リットルのゴミ袋かけてます!子供のオムツ用ゴミ箱もありますがすぐいっぱいになるので、週に3袋はゴミ出てます💦

happyhappy

詳しく有難うございます!!!

おむつあると多くなりますよね😂

• 6月27日
みき

ゴミ箱は小さめのをリビング、寝室、各部屋に置いてあり、毎日集めてひとまとめにして10リットルに入れて捨ててますよ✨

happyhappy

それもいいアイディア!有難うございます!

• 6月27日
ゆきちゃ

2人いるのもあるかもしれませんがオムツと生ゴミで20パンパンで
他のゴミで火曜日は10、金曜日は20
火曜日も20のときがたまにあります。

ゴミ箱はオムツようのが20
普通のゴミ箱がかなり大きくて68です
適当な袋かけてます( 笑 )
オムツようがパンパンになったらラスト1日は普通のゴミ箱に入れてます!

happyhappy

参考になりました😊

• 6月27日
ハンナ

オムツのゴミが出るようになってからは20Lの袋ほぼパンパンです!
子供産まれた時に市からゴミ袋配布があって10と20選べたんですが20にして正解でしたー💦
家のゴミ箱は燃えるゴミ部分15なんですが黄色いゴミ袋は使わず透明なのつけて各場所のゴミ袋たちを黄色い袋に詰め込んでます😀それでもたまに足りなくて20の他に10も出たり…スカスカで投げるの勿体無いから何かこの際〜と思って不用品一緒に詰め込んだりですー😄

• ハンナ

ハンナ

おむつのゴミ箱はアップリカのやつなのでLは分かりませんが押し込み辛くなったらなるべく空気抜いて塊にしてます。それが週二回でそれぞれ1〜2個、それと燃えるゴミ入れてます。

• 6月27日

happyhappy

予備に10を買っておこうとおもいます!!参考になりました!

• 6月27日