※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ♡
ココロ・悩み

旦那が仕事で悩んでおり、妻は離婚を考えている。仕事を続けるか辞めるかで話し合いがあり、旦那は辞めたくないと主張。しかし、妻は再び同じ問題が起きることを心配している。

旦那が今の仕事について半年がたちました。勤めて1ヶ月で鬱診断。
妊娠9ヶ月で別居。戻ったのはそれから3か月後。その間、ラインで辞めたいや仕事の辛い話だけならまだしも、死にたい、殺してくれ、どうやったら死ねるか。くそ、うぜぇ等のライン私にたいしての酷いいかた。
すべてに耐え、優しい言葉をかけてきました。やめたいならやめていいし、とか頑張ってるねとか。
で、先日仕事での気分が悪く一度帰りましたが私の一言でイラッとして家を飛び出し帰ってきたのは翌朝。
いい加減私はぶちぎれました。

今まで半年の態度、ライン、飛び出したこと、仕事も正社員じゃないこと。全部ぶつけ、離婚すると。今の仕事辞めて鬱を治す事にするなら考えると言う話し合いを3回ほどし、先程結論を聞きました。

俺は今の仕事を頑張りたいし、やりたい。会社に今の状況を話して少しよくしてくれてるから。けど、嫁がやめるって俺から言わせたくて辞めないと離婚するならやめたくないけど辞める。社長には嫁を納得させれませんでしたと話す。

と言われました。だって、また状況を変えてもらおうが同じ会社に勤めたらまた同じことになって精神的にも私がまた追い込まれると思いませんか?

私は間違ってますか?

コメント

ティス

仕事を辞めるかどうかより、嫁に体する態度が問題なわけで、そこを本人がどう思っているかですよね。
今の仕事を続けるなら、鬱になっても家庭にそれを持ち込まないという約束をさせるべきです。
でも、鬱だけが問題じゃないと思います。
鬱はある意味言い訳で、そういう性格だったのでは?
辞めるにしても嫁に言われたからって会社に言うんですよね?
結局あなたに責任を負わせるかんじで、自分は悪くない、と言ってるようなものです。

ちょっとうちの旦那に似ていたので、私の推測での偏った意見かもしれませんが。
間違ってないと思います。
でも仕事を変えても、たぶんまた同じ状況になるような気もします。

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

ありがとうございます。嫁に対する態度は自分が悪いからって言うのは分かっている、それから会社には鬱の話がしてあってそのために私が反対してるのも知っている。あと、今の仕事にしろ、これからの仕事にしろ家庭に仕事の事を持ち込まない約束はしています。鬱を言い訳にするなってことも言いました。
    自分は環境を変えてもらって今のまま仕事を続けたいが、嫁に理解してもらえず精神的にストレスを感じさせてしまうから辞めるそうです。
    そうです、新しい仕事に変えても同じになるかもしれませんが病気になったところで続けるよりはましかなと思います。

似てると言うのはどこら辺が似てましたか?

• 11月19日