※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

33w6dの20歳、初妊婦です😶シングルマザーになることが決まりました。今…

33w6dの20歳、初妊婦です😶
シングルマザーになることが決まりました。

今も旦那とはお互い実家暮らしをしていますが
離婚してこれからも実家でお世話になります。
これから娘1人私1人で
頑張っていかなければなりません。

旦那に対して好きという気持ちはありました。

怪しい行動が目立ち、最終手段で
旦那の職場の社長さんに連絡したところ
仕事にもほとんど行っていない、行っても夕方出勤で
遅刻や早退ばかり。ということでした。
私には毎日仕事に行ってると嘘をついていました。
話が違うことが多すぎて混乱しています。

しかも、これは今回で2度目です。
1度目のとき、離婚を切り出すと泣いて謝ってきました。
次に嘘をついたら離婚と、私と私の母と約束していました。
いつまでも情でズルズルいっていて離婚しないと
私もこの子も将来幸せになれないし
何かに巻き込まれてからでは遅いと思い
決意しました。

正直言うと3人でいい家庭を築いて行きたかったです。
今は本当に思い描いていた未来と全く違うくて
怒りというよりは、本当に悲しいです。

未婚の母の方、離婚された方、
シングルマザーの方、現在幸せですか?

コメント

ベビたんmama♡

はじめまして。私も、妊娠中に離婚を決意しました。

信頼関係の欠乏は辛いですよね。

お腹の大きな大切な時期に、本当にしんどいと思います。私もそうでした。
しかし、一人ではありません!周りにきっと支えてくれ 協力して下さる方はいます!

なにより、生まれてきてくれる赤ちゃんにはママがいちばん必要♡ですよ。

先を思うと不安だと思いますが、今は元気な赤ちゃんを産むコトを考えて 日々 ガンバりましょう!私も、そう思い、お産を乗り越えました!

長々と失礼しました(^人^)

Pooh

私は19歳の時に未婚のシングルマザーとして出産しました。
その時の相手がろくでなしで、別れようと思ってた頃に妊娠発覚しました。
せっかく授かった命なので産む事は最初から誰に何を言われようが決めていましたが、その相手と一緒になれば自分も子供も不幸になると思ったので、シングルマザーになる決断をしました。
幸いにも頼れる実家があったので、子供が2歳になるまで実家で生活しながら仕事をして、2歳過ぎてから子供と2人暮らしを始めて、その後いい人に出会い、結婚できました。
お腹に新しい命も授かり、今とっても幸せです。
もちろん子供と2人で暮らしている時も、実家にお世話になっている時も、大好きな我が子と一緒にいれるだけでとっても幸せです。
こうしてちゃんとした相手に出会えて、あの時シングルマザーになる決断をして本当に良かったと思っています。

ダメな男は本当に何をしても治らないので、子供と自分自身を守る為にも離婚して正解だと思います。

たんぽぽ

未婚シングルマザーです😌💗
毎日とても幸せですよ⤴️♥️
実家の支えが必要ではありますが、
息子も伸び伸び成長出来るといいなと
思っています✨

ここあ

わたしは離婚成立は子どもが一歳目前でしたが
離婚の話は
3カ月ごろからしていました(^_^;)

単刀直入にいえば
幸せです(*´∇`)
大変なこと
もちろんありますが
ストレスフリーで過ごせています(*´∇`)