※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちがや
妊娠・出産

妊娠後期の遠方外出、どれぐらいの移動が大丈夫でしょうか?

33w初マタです。妊娠後期は遠方への外出は控えましょうという話を聞いたのですが、どれぐらいの移動でしたら大丈夫なのでしょうか?

コメント

ちか☆☆

自己責任だと思いますが、私は後期入ってから旅行に行きました。
車で2時間位の所です。
破水しちゃった時ようの準備も持って行きましたし、前日に健診に行って問題なかったので(^ ^)

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

万が一、産気づいた時に産院まで行ける距離ではないですかね。
34wで1時間半離れた所へ旦那の運転で出かけますが、私の中では産気づいても間に合う範囲内だと思ってます(^^)
あとは念の為、行き先の近くの病院を下調べしておけば問題ないと思いますよ。

ゆずこまち

ここまでなら大丈夫、という明確なものはないような気がしますが…ご心配でしたらかかりつけの医師に聞いてみたほうがいいかもしれないですね。

6か月の時に車で5時間程の所まで一泊で旅行に行ったのですが、出発前に念のため診察を受けて医師に行っても大丈夫か聞いてみたところ、「今のところ問題ないけど、行ってもいいともダメとも言えない。あとは自己責任で」
と言われました(^_^;)

私の病院では、車で片道30分以上かかるとこは控えましょうって母親学級で言われましたよー!

ちがや

遠出する場合は、破水したとき用の準備が必要なんですね。
ありがとうございます

ちがや

産気づいたときに産院まで行ける距離ですね。
ありがとうございます。
参考にさせていただきます

ちがや

そうですね。
かかりつけの医師に確認してみます
ありがとうございます

ちがや

車で片道30分以上かかるとこは控えた方が良いんですね。
参考にさせていただきます
ありがとうございます