※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
妊娠・出産

北九州市のエンゼル病院で出産された方へ。退院時のお土産について教えてください。被らないように準備中です。

北九州市のエンゼル病院で出産された方に質問です✨
退院のときに頂けるお土産ってどんなものがありますか?出産準備をしているのですが、頂けるものと被らないようにしたいので教えてください☺️

コメント

K...❤❤

臍の緒入れる箱
母子手帳保管出来る箱
リング
ちっちゃい命名表
ガーゼセット

でしたよー😁

なので普通に出産準備
した方がいいです!

• めぇ

めぇ

丁寧に教えてくださり、ありがとうございます😆
    おくるみを貰えるところが多いと聞いて、被ったらどうしようか思っていたので、入院前に聞いてみます!

• 6月27日
haaaru

①へその緒、母子手帳が収納できる箱
+ベビーリング
②沐浴ガーゼ、ハンカチ、おくるみセット
でした!沐浴ガーゼとか用意してたのでかぶったな〜💦と思いましたが、
肌触りよくいい商品で気に入りました♡
男女で色が違いました😊

②は時期によって変わる、と聞いたことあります!
わたしはちょうど一年前です!
他にも細々あった気がしますが覚えてません🤭笑

• めぇ

めぇ

丁寧教えてくださり、ありがとうございます😊
    私もガーゼやハンカチは準備の必須項目だから準備しようと思っていたので聞いていて良かったです!
    おくるみは退院の時に使うような白くてレースがついたものでしたか??☺️

• 6月27日
  • haaaru

haaaru

白のレースではなく、シンプルな柄付きのおくるみでした!
    男の子は青🙌
    フード付きなので、風呂上がりに使ったり、お昼寝のとき掛けたりしてます〜😄

• 6月27日
  • めぇ

めぇ

退院用ではないんですね^ ^
    おくるみは何枚あっても良いからいいですね✨
    教えてくださり、ありがとうございました!

• 6月27日
Mama

もらえる物は上の方がコメントされているので割愛します!

他の病院はミルクやオムツ、哺乳瓶がもらえたりするようですが、その辺はもらえなかったです💦

• めぇ

めぇ

ありがとうございます!
    哺乳瓶など🍼準備していた方がいいんですね✨ありがとうございます!

• 6月27日
  • Mama

Mama

うちの子もそうですが、完母なので母乳の出番はほとんどないです😭
    でも、ごくたまーに預ける時に必要なので出産後でも間に合うと思いますよ✨哺乳瓶もたくさん種類があるので、合う合わないがありますし、もし病院でもミルクだったら同じメーカーの哺乳瓶を買うのがいいと思います😄
    私は完母で行けるだろうと勝手に思っていたので、出産準備で哺乳瓶は購入せず、もし必要だった時に備えて姉に1本だけ借りてました!

• 6月27日
  • めぇ

めぇ

確かに、無駄になったら勿体ないので産後に検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月27日