※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナノ
妊娠・出産

妊娠5週目で、おりものに不安があります。過去にヘルニア手術を受け、漢方薬を服用していますが、妊娠初期について心配です。

今日妊娠5週目に入りました!
昨日内診をして胎嚢も見えてホッとしたんですが、昨日の夜お風呂に入った直後にピンクおりもの、一旦止まって今日は昼間はなかったんですがまたお風呂入ったら茶オリ&ピンクおりものがトイレットペパーについています。大丈夫でしょうか?


あと一つ質問なんですが、去年、ヘルニアになりオペをしています。その後、良くなり漢方の当帰芍薬散を痛い時に飲んでいます。これは産科系で良く出す薬だから大丈夫と言われたんですが妊娠初期はよくないですか?

コメント

RINA

ヘルニアのことはよく分かりませんが茶おりとかは、もしかしたら内診でのものかもしれないです。私は出ませんでしたが内診で茶おりとかでると先生言ってました。もし明日も出ていて心配でしたら病院に連絡してもいいかもしれないです👍

  • ナノ

    ナノ

    ありがとうございます!ちょっと安静にしてます!(^ ^)

    • 6月26日
ぽちゃ

わたし、内診すると
その日黄色のおりものが
たくさんでます😱

  • ナノ

    ナノ

    そうなんですねー!黄色はなんですかねー、、もう、初期は不安ばかりです💦

    • 6月26日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    わかりますーー。
    不安しかないですよね😭

    • 6月26日
  • ナノ

    ナノ

    何週目ですか?(^ ^)

    • 6月26日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    いま、9w4dです😱

    • 6月26日
  • ナノ

    ナノ

    もー少しですね😃順調ならいいですねー!私は去年稽留流産しており、色々トラウマです💦

    • 6月26日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    私も同じく
    去年、繋留流産してて
    同意書渡されたときの
    喪失感とか全部トラウマです😭

    • 6月26日
  • ナノ

    ナノ

    分かります!ほんと辛かったですよね!心拍どうですか?(^ ^)

    • 6月26日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    辛かったですね😭
    心拍確認はできてるんですけど
    ネット見ると
    9週の壁とか12週の壁とか
    わけわからなくて😱

    • 6月26日
  • ナノ

    ナノ

    前回私は9週の壁を超えれませんでした💦
    つわりはどうですかぁ?

    • 6月26日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    わたしは前回
    卵黄嚢しかみえず。。
    7週目で流産でした。。

    匂いづわりがはげしいです😭

    • 6月26日
  • ナノ

    ナノ

    お辛いですね!私はつわりというかめまいが辛いです!お互い無事出産したいですね😀

    • 6月26日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    まずは、今週木曜日の
    検診ですね💦😊
    お互い元気な赤ちゃん
    産みましょう🙌🏻😍

    • 6月26日
  • ナノ

    ナノ

    はい😁無事を祈ってます❤️

    • 6月26日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    ありがとうございます🙇🏼‍♀️💗
    ナノさんの赤ちゃんも
    元気でありますよーに🙏

    • 6月26日