※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お出かけ

7月上旬に旅行に行くんですが3回食にしてから行こうか2回食で行こうか悩…

7月上旬に旅行に行くんですが3回食にしてから行こうか2回食で行こうか悩んでいます。
9か月になった1週間後に2泊3日で国内旅行に行きます。
現在完母です。体重は伸び悩んでいて1か月ほど体重が増えていません。現在離乳食は2回を一回で120グラムくらい食べてます。母乳も一日6回くらいあげています。(離乳食後と欲しがる時に)夜は4回くらい。結構食べてるし飲んでるのにあんまり増えないので気持ち的には早く3回食にしたい所ですが旅行中は大変かなぁと思ったり、、、。保健所では9か月から3回食にしてくださいと言われています。7か月からつかまり立ちやハイハイをし始めたので良く動くから増えないのかな?とも思いましたが身長は高めなのに体重は真ん中で横ばいです。離乳食を嫌がる時などは少し減ります。赤ちゃんらしいふくよかさが足りないので心配ではあります😭この状態なので旅行中にどうしようか悩んでいます😭ミルクを飲んでくれたり体重が十分増えているなら2回食のまま行くのですが、、、。アドバイスいただけないでしょうか。

コメント

むぅ

完ミなのであまり参考にならないかもしれませんが…
うちの娘も8ヶ月の頃から体重ほとんど増えていません💦
今週末で11ヶ月になりますが、身長は平均ど真ん中、体重はギリギリ平均に入ってるくらいです😣
見た感じも背中側のアバラの骨が薄く見えたりしています😥
離乳食は3回で180〜200ほど食べますが、体重のことがあるので朝昼離乳食後はミルクもあげています😞

先日検診だったので先生に聞いてみたところ、たくさん動いてるだろうし平均内だから大丈夫!軽めのほうがばあば達にたくさん抱っこしてもらえるよ〜😁と言ってもらったのでまぁいいのか…と思ったところです😅

旅行先だと離乳食も大変ですよね💦
荷物も多くなるし…
1週間ほどでしたら私だったら2回のままで行くと思います🤔💦

  • のん

    のん

    体重増えなかったら心配ですよね😭うちも肋骨見えてます😭😭
    たしかに軽い方がいろんな人に抱っこしてもらえるから幸せかもしれないですね💕💕
    今回は三回食は旅行後にしたいと思います☺️ありがとうございました😊

    • 6月28日
のんこ

9か月を1週間ほどすぎた娘がいますが、まだ二回食です。そろそろ三回にしなきゃと思ってるうちにわたしの母が入院して、バタバタしてたので、、。昨日9か月検診で、先生に相談しましたが、焦らなくていーよと言ってもらえたので、少し落ち着いたら三回にしようと思ってます。体重、身長ともに平均よりすこーし下ぐらいですが、旅行で1週間三回になるのが遅れたところで何も変わらないと思うので、私なら二回のまま旅行行っちゃいます!旅行中、離乳食大変ですもんね。7か月の時旅行に行きましたが、一日1回しかあげない日とかありました💦ミルクたくさん飲んでるし!と自分に言い聞かせてました😅

  • のん

    のん

    旅行中に離乳食の準備大変ですよね😭時間も狂ってしまいそうですもんね😰今回は2回食のまま旅行に行こうと思います☺️ありがとうございました😊✨

    • 6月28日