※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

実母についてです。最近二人目出産して里がえりはしていません。嫁いで…

実母についてです。
最近二人目出産して里がえりはしていません。
嫁いで約3年目になりますが、お正月は必ず年賀状を送ってきて私たちが送らないと怒られます(実家は車で20分あれば着きます)
夏はお中元、冬はお歳暮を、、、私達も用意をしますが渡すのが遅いと怒られます。
そして、母の日や父の日は必ず何かを持ってくるのを待っています。兄の嫁は全くそういうのにうといので渡してないですが、『プレゼントもらわなかった』とか文句を言っています。
今月は母の誕生日で還暦なのですが、二人目もうんだばかりで正直買い物も下の子を誰かにみてもらえないと行けません。
基本母にみてもらってるので分かってると思ったのですが『還暦祝いもらってない。週末もなにもないし』といわれてしまいました。
何で親にそこまで気を使わなくちゃいけないのかなと疑問になってしまいました。


実の親にみなさんこういうことしてますか?
私が常識はずれなだけでしょうか?💦

コメント

苺

あげています。
が、絶対文句は言われないです...。

むしろあげると、「これから子供にお金かかるんだから自分たちのために使いなさい😊」「お母さん達にはいいから〜!!!」と言われます🙌

  • 苺

    すみません、お歳暮、お中元はあげてないです!
    家によって考えは違うと思いますが、お中元とかお歳暮はちょっと硬い気がして...親にそこまで気遣わなくていいと思ってるのであげてないですね!

    • 6月26日
  • りり

    りり

    お歳暮、お中元は固いですよね😅お墓参りもお彼岸やらお盆やら誰かの命日やらとLINEがくるのでいかざる終えなくて行ってますが、私嫁に行った立場じゃない?と思ってしまいます💦

    • 6月26日
deleted user

tママさんめちゃめちゃ
頑張ってて偉すぎると思いました😅
私は子どもが産まれる前は
母の日のみ何かプレゼントしますが
お中元お歳暮、誕生日はあげてません(・・;)
子どもが産まれてからは
そんなことやってる場合じゃないや
って理由にして何にもしてません 笑
義母にならちょっと
頑張ってやりますが
実母には手抜きというか、、笑
しないと辛いですよね(・・;)

  • りり

    りり

    ありがとうございます✨
    還暦の事まで言われてさすがにイラッときてしまいまして💦

    • 6月26日
なつん

実母には、母の日、誕生日のみです。
義母には、+お中元、お歳暮です。

実母なので、いろいろと甘えますし、気をつかってません。
常識はずれではないと思います。

  • りり

    りり

    ですよね😅💦
    ありがとうございます✨

    • 6月26日
れんまま

お歳暮、お中元はしていますが、母、父の日、誕生日は準備出来たらって感じです‼︎
親は特に何も言ってきませんが、意外と根に持つタイプなので、何もしない姉の事の愚痴を私は聞いています(゚∀゚)
そう言うのを聞くので、やらなきゃなと思いやってる感じですw
特に母の日と母の誕生日w

  • りり

    りり

    やはり根にもつ方は根にもちますよね💦

    • 6月27日