※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ
妊娠・出産

子どもの名前を考えているが、親の1文字ずつ取った名前にするか迷っている。2人目以降は関係のない漢字を使った名前を知りたい。

こんにちは😊
子どもの名前を考えているのですが
私と旦那の1文字ずつ取った名前にしようかと思っています🙄
でも、2人目、3人目も考えているので
後々のことを考えるとどうなのかな、、、と。

1人目はお父さん、お母さんの文字からとり
2人目以降は全く関係のない漢字を使われた方いますか?

コメント

あや

私自身、長女で父親の字が入っていますが、妹はどちらの字も入っていません!
従兄弟は三人姉妹で真ん中と末っ子のみ、真ん中は祖父、末っ子は祖父の字が入っています!
なので不自然な事ではないのかなと思います😊
素敵ですよね✨

  • サボ

    サボ

    そうなんですね!
    祖父、祖母の漢字が入ってるのもいいですね😊
    ありがとうございます❤️

    • 6月27日
deleted user

娘も初めは私と旦那から一文字ずつ取ってつけようとしましたが、やっぱり下の子が…と思い、読みはそのままにして旦那の方の漢字を他の漢字に変えました!
でも次が女の子でも私の字を入れるかはわからないので、やっぱり1人目の子って特別なのかな😅?
1人目だけでも全然ありだと思います!!

  • サボ

    サボ

    読みが一緒の漢字が違うのもありですね❤️
    参考にさせていただきます✨✨
    やっぱり、1人目は特別になっちゃいますよね😂

    • 6月27日
3姉妹mam

答えになっていなかったらごめんなさい💦
1人目はわたしの漢字
2人目は旦那の漢字
3人目はみんなの漢字を使ってます!
(↑2文字です🎵)
3人目がもし男の子だったら
きっと誰の字もとらないと思います😏💦

  • 苺

    横からすみません💦
    3人目は、奥様と旦那様の漢字ですか?
    それとも上のお子さんの漢字ですか?
    気になってしまって😵💦

    • 6月26日
  • サボ

    サボ

    それもいいですね!❤️
    2人目、3人目がたのしみになります😍

    • 6月27日
  • 3姉妹mam

    3姉妹mam

    3人目は旦那の漢字とわたしの漢字
    両方使ってます✨
    なので必然的に上の子たちの漢字も
    使うことになります✨
    意味わかりますかね?(笑)
    説明が下手ですみません(^o^;)

    • 6月27日
  • 3姉妹mam

    3姉妹mam

    そおなんですよ~( ´∀`)
    旦那と名前考えるたびに
    この名前いいっ!ってなって
    どの名前も気に入ってます😍✨
    とくに2人目の子の名前&漢字はお気に入りです😌🎵

    • 6月27日
  • 苺

    なるほどです😲💕
    私の理解力がなくてすみません😭
    わざわざありがとうございます😆

    • 6月27日
  • 3姉妹mam

    3姉妹mam

    いえいえ~( ´∀`)✨
    旦那の漢字『明』 2人目の子の名前に
    わたしの漢字『美』上の子の名前に
    3人目は『明美』と書いて『あみ』で
    決定しています😌🎵

    • 6月27日
めろでぃ

長男の名前の一文字を旦那から取っていますが、次の子の名前に今悩んでる真っ最中です(笑)
いい名前が思い浮かばず、多分全然関係ない名前にします😅

  • サボ

    サボ

    そうなんですね😊😊
    コメント見てたら全然アリそうですね☺️!
    私も先の事はあまり考えず
    今お腹の中にいる子のことを考えて
    名付けしようと思います👶🏻💜

    • 6月27日