※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けちゃっぷ。
産婦人科・小児科

相模原市中央区宮下本町に引越し、子供が2ヵ月の女性が、小児科や耳鼻科、皮膚科、産婦人科、クリニックをおすすめして欲しいです。

相模原市中央区宮下本町へ10日に引越して来たのですが、おすすめの小児科や耳鼻科、皮膚科なとありましたら教えてくださいっ
子供は9月に産まれて明日で2ヵ月です。

あと、産婦人科やクリニックもありましたら。私が子宮癌検診をしなくてはいけなくて
近くであれば、とおもいました。

コメント

ちゃん。

わ!激近です!!!

私は出産した病院が相模更生病院だったのでそのままそこに通ってます(^^)!総合病院なので小児科だけでなく耳鼻科、皮膚科、産婦人科もあります!相模原駅の裏にあります(^^)
ちかくに西村クリニックという病院がありますが、そこは予約制でしかもいろんな科が入ってるのに先生が1人か2人しかいなくてとても待たされます(´Д` )予約制の意味が全くないです💦

• けちゃっぷ。

けちゃっぷ。

佳奈さんこんにちは、
    お返事遅くなってごめんなさい!!!
    西村クリニックの近くなんですか?!
    私も近くです!!!(笑)
    西村クリニックが家から1番近いのでかかりつけにしようかと
    予防接種を受けにそこに行きましたが…凄く待ちました涙
    3時間くらい待ってやっと受けれました^^;
    先生は丁寧で良かったですが、
    毎回あれじゃ〜なぁ〜と。
    お散歩で相模原駅など行った時に厚生病院を発見し、どうしようかと迷ってました!!!
    色々あるみたいですし佳奈さんもそちらに行ってるのなら安心かも(笑)
    予防接種もまた西村クリニックで予約しちゃってますが、変更しようかなぁ〜苦笑
    友達も誰もいないので嬉しいです!!!

• 12月4日
  • ちゃん。

ちゃん。

こんにちは(^^)!
    いえいえ、大丈夫です♡
    逆に近すぎて引かれたのかと思ってたんで、すみません(T_T)笑
    わー!めっちゃご近所さんですね🎵5分もかからないくらいで西村クリニックに着きます(^^)
    私もそうしようと思って予防接種ではないんですが、一度行ったらかなり待たされてほんと疲れました(T_T)しかも、いろんな方が来られるので予防接種で行っても風邪移る可能性大ですよね💦
    更生病院は予防接種する時間と風邪とかの診察時間を分けてるので、予防接種に行った時に小児科にきてる子達は皆注射しに来てるだけなのでその辺は多少ですが心配軽減されますし、ここも次回の予約をその時してくれるのでその時間に行けば西村クリニックよりも全然早くやってくれます(^^)!

• 12月4日
  • けちゃっぷ。

けちゃっぷ。

お返事ありがとうございます!!!
    そうなんですね!!!

今、厚生病院へ電話して西村クリニックで受けたロタの種類があるか確認してもらってます(笑)
    西村クリニックと違って、
    一気にワクチン接種が出来るみたいですし、これは決定ですね!!!
    ありがとうございます♪
    診察と時間が分かれてるならなおさら嬉しいです〜♡♡
    佳奈さんのチビちゃんは半年なのですか??
    もし良ければ、また普通に質問とかしてもいいですか??
    引越しして来たばかりで相模原市の事も全く未知で…
    (笑)
    子供の事も色々参考にさせてもらえたら嬉しいなぁ〜と…(笑)

• 12月4日
  • ちゃん。

ちゃん。

同じ種類だといいですね(^^)
    西村クリニック同時打ちできないんですね💦それだと1回、1回行くの大変ですよね(T_T)3時間待ちなら尚更(´Д` )

そうですよ〜🎵今日でちょうど半年です♡
    あ!全然いいですよ\(^o^)/
    子供のことはまだまだ新米なのでアドバイスできること少ないかもしれませんが、相模原のことならきっとアドバイスできます!笑
    なんせ27年間住んでますので( ̄▽ ̄)笑
    ぜひぜひ〜♡

• 12月4日
  • けちゃっぷ。

けちゃっぷ。

ありがとうございます!!!
    佳奈さん地元なんですね☆
    頼りになります〜w
    というか、お若いんですね
    私は今年31なんでおばばですw

厚生病院ってほんと何でもあるんですね!!!ホームページみてちょっと感動しました✨
    西村クリニックはほんと、緊急用にしようかなぁ。
    相模原市の親子サロンって行った事ありますか??
    興味はあるのですが知らない街に知らない人だらけと考えると…
    苦笑。
    ちなみに、全然関係ないですが
    友達がこっちの方に来た時に、
    楽しめる場所ってありますか?
    やっぱり橋本駅あたりですかねぇ、アリオ?橋本ってやつ。
    前は町田近くだったんで、
    プラプラショッピングしてましたが…多摩境駅と相模原駅はあまり何かあるって感じじゃなさそうですし…

• 12月4日
  • ちゃん。

ちゃん。

そうなんです(笑)地元です(^^)
    けちゃっぷ。さん年上の方なんですね( ゚д゚)すみません、なんか偉そうな感じで話してましたよね💦

更生病院便利ですよ〜(^^)歩いて行ける距離ですしね(^^)
    親子サロン行ったことないんですよ(´Д` )行ってみたいと思いつつ1人で行くのに気が引けちゃって(´・_・`)なかなかあの場に行くのって勇気いりますよね(´Д` )
    町田近くに住んでたんですね!町田みたくプラプラショッピングできるとしたら近場ですど橋本駅ですね〜💦あとは電車乗れるようになったら海老名とか町田になっちゃいますよね(T_T)お子さんいたら尚更限られてきますね´д` ;あとはニトリモールくらいですかね(T_T)

• 12月4日
  • けちゃっぷ。

けちゃっぷ。

遅くなってごめんなさい🙏
    ままりからのお知らせ機能を付けてなくてバタバタしてました😅

やはり橋本駅かぁ(笑)
    運動も兼ねて相模原駅とか橋本駅までは歩いたりしてるんですけど(このあたりバスが1時間に1本だしw)
    相模原駅は特に子供用も何かあるわけじゃないっぽかったし、
    安易に1人でミスドにも入れずw
    クタクタでいつも帰って来るだけだし…。
    海老名はまだ行った事ないけど電車でどのくらいですか??

あ、年の差は気にしないで下さい(笑)精神年齢は21.2で止まってるのでw
    ちなみに、私は矢掛台のバス停が目の前です〜☆
    日にちが合えば親子サロン一緒にいかがですか〜??
    まだ会った事ないですが、
    少しでも知ってる人が居たら心強い(笑)
    でもたぶん行くとしても来年になりそうですけどw

• 12月5日
  • ちゃん。

ちゃん。

大丈夫ですよ(^^)
    私も遅くなったりしてしまうので、育児家事してると思ってその辺はお互いさまです🎵

え( ゚д゚)橋本駅まで歩いてですか?すごい…私、相模原駅は歩いて行きますが、橋本駅までは歩いて行ったことないです(笑)
    そうですね、相模原駅はほんとこれと言ってなにもないです(笑)ほんと駅です(笑)バス待つ間とかにたまにマック行くぐらいですね( ̄▽ ̄)
    海老名は乗り換えしなくてはいけないのですが、相模原駅から行くとしたら町田まで行って乗り換えて海老名又は橋本まで行って乗り換えて海老名ですかね!橋本駅まで行けば1本で行けますね(^^)
    時間だと30分〜40分くらいですかね(^^)

なにを言ってるんですか(笑)そんなこと言ってたら私もっと精神年齢低いですから(笑)
    矢掛台なんですね!私同じ経路の宮下のバス停が目の前なんです(^^)!
    親子サロンぜひ♡♡近くにママ友が全然いなくて(´・_・`)友達でも独身や結婚してても子供はまだいない子ばかりなのでつまらなくて(T_T)
    今年はもう忙しいですもんね(笑)来年でもぜひぜひ\(^o^)/

• 12月5日
  • けちゃっぷ。

けちゃっぷ。

おはようございま〜す☆
    宮下ならセブンですね♪
    なんだか嬉しいです☆
    近くに話せる人が居ると思うだけで気楽です〜*\(^o^)/*

私は実家が大田区でいつも横浜へ遊びに行ってたのですが、
    町田の時も横浜によく行ってて
    ここからだと相模原駅から乗り換えなしで確か行けるんですよね!!!

海老名も今度行ってみようかなぁ〜☆ただそっちだとほんと、
    だーれも知らない世界に…w

多摩センターとか南大沢とかは
    町田に住んでる時によく行ってたけどやっぱり橋本だなぁ
    ありがとう!!!
    友達来たら橋本まで来てもらお(笑)
    初めてのお子さん通し頑張りましょうね💖

• 12月5日
  • ちゃん。

ちゃん。

おはようございます\(^o^)/
    そうです、そうです!
    近くにいるいないで全然違いますもんね(^^)🎵
    これからもよろしくお願いします♡

乗り換えなしで行けますよー!
    交通の便はそこまで不備はないと思うんですよね!待ち時間ありますが(笑)

海老名はららぽができたんで、アリオよりは全然広いかと(笑)
    まだ私もららぽ行ってないんですけどね( ̄▽ ̄)

そうですね(笑)友達来てなにするーってなったらアリオ行く?になるんでそれがいいかもですね(笑)

育児頑張りましょーね\(^o^)/🎵

• 12月5日