※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

写真をアルバムに入れるかフォトブックにするか悩んでいます。皆さんはどちらがお好きですか?フォトブックやアルバムの特徴、おすすめのフォトブックアプリについて教えてください。

質問です!
写真を現像してアルバムにいれるか
フォトブックにするか悩んでます…
皆様はどちらですか?
フォトブック、アルバムのいい所悪い所、
フォトブックのおすすめのアプリも教えていただきたいです!

コメント

にゃこ

うちは現像(ネット注文)してアルバムです😊
ノハナでフォトブックも頼んだことがあるのですが、1冊に入れられる枚数がそんなに多くないです。そして画質など良いものにすると現像するのに比べて結局結構値段するので父の日のプレゼント等の時しか使ってないです😳💦でもキレイで見やすいです✨かさばらないし💕
普通のアルバムの方が安いかなって思います😊ちょっとかさばるのはネックですけど、私はあまり気になりません👌✨

• 。

やっぱり写真のがいいですよね😂‼️
    ノハナは義家族にプレゼントする時に渡そうと思います❤️
    ありがとうございます😍

• 6月27日
すずやん

私はアルバム派です。
フォトブックが悪いとかではなく、自分でコラージュしながら好きなように貼り付けていく方が好きだらです。

アルバムも種類が色々ありますよね。
簡単なのはポケットタイプ。たくさん入るし、物によってはコメント書ける欄もあるので記録はしやすいです。ただ簡素な感じでアレンジは難しいですが、写真を整理する手間はかなり省けます。
コラージュに適してるのは昔ながらのフェルアルバム。
好きなように写真もメモも貼り付けられるし、ビスタイプでしたらページを増やせます。ただお値段がポケットに比べると少し高いかなと思います。あと一度貼ると取り外しが難しくなる場合も。

フォトブックは値段相当の出来だと思うので、デザインやコスパなど、どこに重点を置くかで自分の好きなアルバムが簡単に作れるっていうのがいいですね。

• 。

とても詳しくありがとうございます❤️
    私もコラージュ好きなので
    アルバムにしようと思います😆👍🏻
    ありがとうございます😍‼️

• 6月27日