※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ🍒
妊娠・出産

妊娠中で胎児の体重が小さいため病院を変える可能性があり、栄養不足で赤ちゃんを大きくしたい。果物の果糖が効くと聞いたが、他に効果のある食べ物はあるか?

今2人目妊娠中、33週5日です。先週土曜日、妊婦検診を受けたところ胎児の体重が小さいと指摘され、このままのペースだと今の産院から総合病院へ転院させなければいけない可能性があると言われてしまいました。お腹の子は土曜日で1650g推定との事。このままのペースでずっといくと、38週で2200あるかどうか…と…😢上の子は全く問題なく3055gで38w5dで産みました。私も妊娠してから3㎏強しか増量していないので、そこに問題があるのでしょうか…先生曰く、お母さんが食べる食べないは胎児の大きさに直接関係ないと言われましたが。後期に入り、後期つわり?ではないのですが気持ち悪かったり食欲ないなどでほとんどご飯が食べられない状況が続いて居ました。栄養が少ないのでしょうか…あと1ヶ月近くですが、赤ちゃんを大きくしたいです。胎児を大きくするには果物の果糖が効くと聞きましたが、何か効果のある食べ物などありますか??同じような方がいらしたら教えてください😢😢💦💦💦

コメント

aaachan

赤ちゃんの体重が増えないと不安ですよね(>人<;)うちは2400gと小さめで生まれる前から産婦人科で「豆、魚」を取るように言われ続けていました。でも食べても食べても赤ちゃんの体重が増えなくて。結果小さく産まれましたが元気いっぱいです!

• こっこ🍒

こっこ🍒

ありがとうございます!やはりタンパク質ですね😭❤️✨

• 6月26日
りん

一人目が小さくて39wでやっと2500くらいになりました💦ずっと小さい小さい言われてましたが元々総合病院での出産だったので、転院とかは無かったですが☺私も悪阻が酷くて妊娠して体重が増えることなく出産でした。最後の1ヶ月で1000g近く増えてくれて産まれた時は予想より大きく2800gありました!黄疸が出て退院時には2500gくらいに落ちてしまいましたが、それ以外は問題無かったです☺そして今二人目は大きめですが、私は体重2㌔しか増えてない状態です。だからママが体重増えないから赤ちゃん小さいとも限らないんだなと二人目で思いました。一人目の時食べれないせいで小さいんだとすごい悩みました!!赤ちゃん小さいから37wになっても動かないでって言われて辛かったです。何を食べたとか無いですが、最後の方はダラダラずっと何かしら食べてました。一気に食べれなかったので常に何か食べてカロリー摂取してました😂そのお陰で赤ちゃんの体重が増えたのかは分かりませんが、食べれる時にちょこちょこフルーツとかパンとか食べるとイイかもですね!

• こっこ🍒

こっこ🍒

ありがとうございます、励まされます😭😭✨❣️ちょこちょこ色々食べるのを頑張ります😭💕❤️アドバイスありがとうございました😭💕💕

• 6月26日
hana

37週までは推定体重2200グラムで小さめと言われていたので、効果があるかはわかりませんでしたが、なるべくカットスイカ、バナナ、キウイ、カットメロンなど食べたり、ご飯食べた後は栄養が行きやすいように30分は横になるようにしてました!
ご飯の後でなくても、なるべく安静にして横になってた方がいいと言われたのでそのように1週間過ごしたら38週の検診では2800グラムと言われました!

37週までの推定体重が間違ってたのか今回が間違ってたのか、効果があったのかはわかりませんが、取り入れれるフルーツ食べたり横になったり出来ることはしたらいいと思います☺️

• こっこ🍒

こっこ🍒

アドバイスありがとうございます!!ちょこちょこフルーツなど食べ、安静にしたいと思います!!😭😭✨❣️❤️ありがとうございます😢💕❤️

• 6月26日
えびまよ

私も胎児が小さく、私自身も2.5kgしか増えず、しっかり食べるよう言われてました。32w0d〜32w0dで1500g台と体重が増えず、入院してみたら切迫早産も判明し、ベッド上安静になりました。お腹が張ると胎児へも栄養が行きにくくなるようで、張り止め点滴をして病院食をしっかり食べてトイレ洗面以外は横になって過ごしたら32w3dで1680gまで増えてました。誤差もあるとは思いますが、思いのほか増えてくれたので少し安心しました。張りが収まり、食べて安静が良かったのかなと思います。

• こっこ🍒

こっこ🍒

やはり、食べて安静にするのは良さそうですね!!アドバイスありがとうございます😭😭💕❤️❣️

• 6月26日
えびまよ

間違えました‼︎
32w0d〜33w0dで1500gと変わらず、33w4dで1680です💦