※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩ぽよ
妊娠・出産

彩都レディースクリニックでの出産について質問です。促進剤の使用条件や避けたい理由について知りたいです。

彩都レディースクリニックで出産した方に
お聞きしたいです!


今回二人目をこちらで出産予定なのですが
彩都レディースクリニックはすぐ促進剤を使うと
聞いたのですが本当ですか?(/_;)

上の子は春日部市立医療センターで出産したのですが
予定日の次の日に陣痛が来て促進剤を使わずに出産に
至ったのですが、彩都レディースクリニックでは
どのような状況になったら促進剤を使われるのでしょうか(/_;)

よく促進剤は辛いと聞くので、できれば使いたくないなぁと思ってます。

コメント

OZ

促進剤使いましたよー

陣痛来てるけど
それ以降まーったく降りて来ず
間隔も一晩変わらずで
ちょっと入れて様子見ようかー、
まだかー、もっかい入れるねー
みたいな感じでしたよー!

つらいとかよくわかんなかったです!
陣痛くると何が痛いとか
もうよくわかんないですもん!笑笑

もち

上の子二人とも使いました!
長男は、破水してそれから陣痛待って分娩台上がってから促進剤使って出産で☀️
二男は、計画分娩で入院した日バルーン入れたんですが次の日に陣痛待ってもこなかったので促進剤使って出産しました☺
促進剤使っても辛い感じはしませんでしたよ😊
むしろ、二人とも安産で産まれてくれて良かったです!笑
上の方がいうように、陣痛きちゃうと促進剤の痛みなのか正直わからない感じでした!!
3人目も計画分娩の予定なので、バルーンからの促進剤かと思いますが😃
私は促進剤使用にあんまり抵抗ないです😊

るる

予定日より2日早く産まれてきました。
促進剤使いました。
前日の夜から陣痛が来ていて朝入院で一睡もできず体力なかったため早く子供出すために使いました。