※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とるる
子育て・グッズ

妊娠中で2人目が1歳10ヶ月違いになる予定。年子は無計画と思われるか心配。子育ての感じを知りたい。

年子って無計画って思われますか??

私は1人目4月に産んで今妊娠中です!
元々多嚢胞性卵胞症候群と潜在性高プロラクチンがあり、結婚と同時に検査治療して結婚して約5ヶ月後には妊娠がわかり出産できました!

今回も受診しないと出来ないかなって思っていたら妊娠しました!!
理想は2歳差とかがいいなって思っていましたが、全然子供が出来るなら年子でも嬉しいです❤️

そんな中年子って無計画って思われることがあると聞きました😭ショックー😭
そんな子供って計画通りになりますかね??なんか悲しくなりました😭

1歳10ヶ月違いにはなるのですが、子育てはどんな感じですか?(*^^*)

コメント

私は計画妊娠で年子にしましたよ!!
無計画って思われますが、言えばわかってくれます😂
勝手に思われちゃうのやですよね😂

• とるる

とるる

ですよね😭
    なんかショックですよね💦なんか物理的な人だなって思います😭

• 6月26日
まおま

一人目を妊娠するまでに時間がかかり、赤ちゃんは授かり物ってほんとなんだなと感じております!

私は年子は無計画だなんて思いませんし、そう思える人は恵まれて生きてきた人なんだろなと思います♪

年子、2歳差、3歳差、何歳差でも大変なときは大変です(>_<)

いつ生まれることになってもお腹に来てくれたことに感謝です!!

• とるる

とるる

わかります😭いつきてくれても本当に嬉しいですよね😭❤️ありがとうございます!

• 6月26日
どん

無計画というか避妊の失敗で年子になりました😂
一人目はなかなか出来ず悩んでいたので、なんか逆に嬉しくなっちゃって✨
年子育児は大変だしイライラすることも、体力の限界を感じることも多々あるけどなんだかんだ楽しくて幸せですよ(゜ヮ゜)

• とるる

とるる

年子でも何でも我が子なら可愛いですよね😍楽しく頑張ります!!

• 6月26日
hana

妊娠おめでとうございます♡
逆に狙って年子にされる方もいらっしゃるでしょうし、全然無計画なんて思いませんでした(´ω`)!
うちは年子ではないのですが2歳差でこの夏産まれる予定なのですが、既に寝かしつけはどうしたらいいんだろう...とかヒヤヒヤしてます(笑)頑張りましょうね(´ω`)!

• とるる

とるる

ありがとうございます😊!!!そう言っていただけて嬉しいです😭
    上の子ヒヤヒヤしますよね💦
    まだ妊娠したばかりですが、本当ヒヤヒヤです😂

• 6月26日
とも

妊娠おめでとうございます(^^)
年子=無計画とは思いませんが、産まれてすぐ妊娠して授乳出来なくなった、とか聞くとちょっと可哀想だなと思ってしまうことあります💦
でも各々の事情があるわけで、年子だからってだけで決めつけて何か言ってくるような人の言葉なんて全然気にすることないです!
私も不妊検査して出来にくい体質とわかったので、二人目早めにチャレンジしたいです笑

• とるる

とるる

そうですよね😂私の子は4月なのでもう精神安定剤程度です😂
    不妊だといつ出来ても嬉しいですよね😍

• 6月26日
ゆめ

若くしてデキ婚でさらに年子だと無計画に思っちゃいますけど30近いとかなら全く思いません😆
インスタで4人全員年子の人とかいますよ!😂

• とるる

とるる

アラサーなので大丈夫かな??😂4人年子は凄いですね!!!

• 6月26日
りょっぴ

私は不妊治療してたので、逆に周りからはよかったやんと言われました👶
今年子の子も多いですし😌
ちなみに、うちは1歳5ヶ月違いです👶
子育ては、、初めは戦争でした😅💦
上の子の赤ちゃん返りがあり、2ヶ月位でやっと落ち着きましたが、気を引こうと悪さして怒られ、、。2ヶ月位は余裕がなくあっという間に過ぎた感じです💦

• とるる

とるる

余裕なさそうですね😭💦
    でも、不妊治療するより全然気持ちはいい忙しさですね☺️
    頑張ります!!

• 6月26日
たろす

同じく1歳9ヶ月差ですが、なかなかハードです😭😭特にお風呂と寝かしつけと買い物が(>_<)全て旦那が仕事忙しいので、私1人で全部しているのもあるとおもいますが(;O;)あと、2人同時に泣かれるともうどうしようもありません笑😵
でも、ふたりの絡み見てると本当にたまりません💗💗💗🙌本当に産んでよかったー!っておもいます!楽しみですね(*^_^*)💗💗

• とるる

とるる

ですよね!!!大変さもあるけど2人の絡み想像しただけで可愛い😍楽しみです(*^^*)

• 6月26日

普段からお金ないーとかしばらく2人目はいいやって周りに言ってたり、判明した時できちゃってーって感じなら無計画だなぁとは思います😅

それ以外だとめちゃくちゃ尊敬します✨話せない子2人も同時に育てるなんて私には無理なので(>_<)

• とるる

とるる

なるほど!!!また違った意見ですね(*^^*)
    不妊治療してると、何度も聞かれるのが嫌で、ついつい子供はまだいいかなっとか2人目は暫くいいですって誤魔化しちゃうことあります😭そういうこと言うと、そんな感じに思われることもあるんですね😭💦勉強になります!!子育て大変ですよね😭💦

• 6月26日
☆★

外野の意見は程々に聞き流したら良いと思いますよ🌷😉