※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらざき
妊娠・出産

臨月に入ると胎動が減ることがあります。私もキックやパンチの代わりにえぐるような動きを感じます。皆さんも激しすぎる胎動に困ったことはありますか?または面白エピソードはありますか?

臨月に入ると胎動が減る、と言いますよね

私も以前のようにお腹が波打つほどのキックやパンチの胎動は少なくなりましたが、変わりに子宮や骨盤、肋骨の内側をえぐるような動きが多くなりました(笑)

電車に乗っている時、脇腹の内側をグリグリされて、あまりにも擽ったくて笑ってしまいました💦
主人が側にいたのでまだ良かったのですが、1人だったら不審者だったなー、と((((;゚Д゚)))))))笑

皆さんも、赤ちゃんの胎動が激しすぎて困ったことはありますか?
または、赤ちゃんの胎動に関する、面白エピソードはありますか?(๑´⍢`๑)

コメント

miku✪

結構胎動が激しい時期にテレビゲームしてて、すっごい良いところで1人で盛り上がってたら当時お腹の中にいたうちの娘が体が揺れるほどの胎動を連発して手元が狂って大変だった、、、というエピソードならあります。笑

今思うと、一緒に盛り上がっててくれたのかな?って思うんですけど、その時はひえええええ!今はストップしてお願い!って感じでした(^-^)笑

• さくらざき

さくらざき

手元が狂うこと、ありますよね!(笑)
    あれ?地震?!
    と思ったら、胎動が激しすぎて自分が揺れてるだけとか(笑)

真剣にゲームしてる時は勘弁ですね(ノ∀`)w

• 11月19日
やまかにゃ

胎動がすごかった次男がお腹にいた時、普通に街を歩いていても、仕事をしていても、
何を盛り上がっているんだい!?
というくらい動き回る時が何度もありました。
段々こちらも慣れてきて、
ちょっと待って〜!
とか、
はいはい、落ち着いて!
とか、片手間にお腹に手を当てながら普通に話しかけてました(笑

• さくらざき

さくらざき

わかります(笑)
    何にそんなに興奮してるの?
    っていうくらい動く時ありますよね(`•ω•´)笑

外でお腹に話しかけるの、慣れてきますよね(ノ∀`)

• 11月19日
to@Ⓜ︎

骨盤の中におさまろうとしてるんですかね!?
私のお腹の赤ちゃんもそんな動きが増えてきました。

相変わらずしゃっくりはよく出てます。ヒック。

胎動のピーク時は、サザエさんのエンディングの…
みんなが家に入って、家がぐぉーんと揺れるシーンがありますよね??(1番ラストらへん)
お腹、あんな風にぐぉーんぐぉーんと揺れて(?)いました。
主人もえっ!?と、びっくりしてました。笑

脇腹ぐりぐりくすぐったいですか〜?
うちの子、剛力なのか…イタタタ!ってなってました(*^_^*)

• さくらざき

さくらざき

しゃっくり、私の子もよくしてます!ひっく、ひっく。
    大丈夫?って心配してしまいますよね(笑)

そんなに揺れるんですか?
    それは他人が見たらビビりますよねw
    赤ちゃんがお腹思い切り蹴ったとき、お腹が飛び出してきた様子を見て、主人は驚いていました(笑)

時折痛いんですが、基本くすぐったいレベルのグリグリを、良い力加減でしてくるので笑ってしまいます(ノ∀`)w

• 11月19日