※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろいまま
妊娠・出産

16週からポコポコ感じるのは胎動でしょうか?初産婦の方々、胎動を感じた時期や感覚を教えてください。

初産婦ですが、16週の時点で初めてポコっとした泡が上がって来るような感覚がありました。
17週に入って1日に何度もそのポコポコがあるのですがこれって胎動ですよね??
感覚がわからない上に赤ちゃんは普通より小さいような感じにお医者さんに言われたので胎動を感じるには早いのではないかと思って、質問させていただきました!

みなさんは初めての妊娠のとき、いつ頃から胎動を感じてどんな感覚でしたか?!
ぜひ教えていただきたいです!!

コメント

りりか

私も同じくらいの頃に胎動感じました😋
ドクターフィッシュに突かれてるようなそんな間隔だったので、こしょぐったかったです!笑

• ろいまま

ろいまま

やっぱり胎動であってたんですね!初めての感覚でこれが胎動??しかも初産婦は20週超えてからが多いって聞くから腸が動いてるだけ??と疑問だらけで・・・笑
    元気によく動くので安心しました😍

• 6月26日
りー

19w後半の時に、くにょーんと動いてるのが分かりました。
ポコポコは感じたことなかったです(◞‸◟)

• ろいまま

ろいまま

感じ方にも個人差があるっていいますしね!😊
    今プールの中みたいにターンした?!って感じはたまにあります!笑
    私もくにょーんって感覚、もうすぐ体験できるかもって思うと楽しみです✨

• 6月26日

16wですが、寝転がってるとたまーにプルルンッて感じがします😂(笑)
ゼリーつついたような感じというか・・・泡が上がってくるような感覚と似てるかも知れません〜

• ろいまま

ろいまま

プルルンって可愛いですね!!
    ブルブルしたりはしゃっくりとかって聞きました!想像しただけで可愛いですよね💕

• 6月26日
のの

14週で泡がはじけるような感じだったり、なんかウニュウニュ動いてくすぐったい感じがありました💡
16〜17週くらいでブルブル震えるようなのかあって何事?!と思って調べたらおしっこしてたみたいです🤣

• ろいまま

ろいまま

ブルブルはまだ無いのですが、動いてる?!ってなんか腸の動きにしては頻繁すぎると言うか・・・そんな感覚は最近よくあったのでみんなの胎動はどんななのか気になってしまって☺️
    初産でも胎動感じるのが早い方もいてホッとしました!

• 6月26日