※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひで母ちゃん
子育て・グッズ

対馬市で子育てしやすいか、近所付き合いはあるか不安です。

長崎県対馬市で子育てされてる方、転勤で引っ越しする予定なのですが、子育てしやすいですか?
御近所付き合いとかはありますか?
知り合いもいないので不安です。

コメント

らんのすけ

子供の年が違うので参考になるか分かりませんが😅
対馬いいところですよ~。
人も暖かくて優しいです!
うちは社宅みたいなもんなのですぐ知り合いができました。なのでご近所付き合いはよく分かりませんが、以前別の離島にいたときは近所の人から野菜とか魚とかもらったりしました。笑
対馬で子育てすることに今は特に不安なことはありません😊

• ひで母ちゃん

ひで母ちゃん

私達も社宅みたいなところに住む事になると思うので、少し安心しました。
    ありがとうございます!
    旦那が泊まりの多い仕事なので、子供と二人きりになることが多くなると思うんですが知り合いができると少し心強いですね。

• 6月26日
  • らんのすけ

らんのすけ

支援センターもありますし、いろいろ行事もあるみたいですよ😊
    うちはまだ月齢が低いから行けてませんが、同じ社宅の2歳のお子さんがいるママさんは毎日のように行ってるみたいです😊
    私も今日はベビーマッサージあるので、娘と一緒にでかけます😁
    うちも夜遅くなったり泊まりもある仕事なのほぼ二人きりですが、なんとかなってます!笑

• 6月26日
  • ひで母ちゃん

ひで母ちゃん

上手に楽しまないといけないですね。
    住みだせば慣れてくるとは思うのですがそれまでが何かと不安です。

• 6月26日
②児ママ

うちは上対馬の方に転勤してますが、住みやすいですよ🙋今は里帰りしてますが、対馬の人はしゃべりやすいです😄

• ひで母ちゃん

ひで母ちゃん

そうなんですね。親切な方が多そうですね。いい出会いがあると嬉しいです。

• 6月26日
さい

私は別の離島出身ですが、島はいいですよ(^^)人は優しいし、食べ物もおいしいです!
小さい子どもがいる友達が旦那さんの仕事の関係で対馬に住んでいますが、ずっとここに住みたいくらい楽しいって言ってました!

• ひで母ちゃん

ひで母ちゃん

そうなんですね。
    私も別の島産まれなので、親しみはあるんですが、対馬は初めてなので。
    とても居心地のいいところなんですね。ちょっと安心します。ありがとうございます。

• 6月26日