※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うこ
その他の疑問

もうすぐ5歳の長男なんですが、ここ最近やたらと怖がりになりました。…

もうすぐ5歳の長男なんですが、ここ最近やたらと怖がりになりました。
今まではウチの中の暗いところも平気で、自分で電気つけて行ってたり、トイレも普通に行けてたんですが1週間前くらいからやたらと怖い怖いと言い始めて💦

トイレも行くけどズボンもパンツも下げたまま飛び出してくるし、窓を開けてたら閉めてと言われるしσ(^_^;)
オバケが怖いと言いますが、聞いたところ別に見たわけでもなく霊感があるとかでは無さそうです。

今までがヘッチャラだった分、最近なんだか不安そうな表情をよくするし、「死ぬ」と言うワードも怖がりだしました。

成長なのかなとも思うのですが、今下の子を妊娠中でもうすぐ産まれるのもあって、ある意味赤ちゃん帰りなのかなぁとも思います。

環境が今から変わること感じてるのかな、、、?

急に怖がりになった方いますか?また、それは続くのか一過性のものなのか、その後の様子はどうでしょうか??

コメント

ロッタ

幼稚園か保育園通われてますか?
お友達と怖い話とかそういうのがあったりして怖くなっちゃったんですかね😱💔

• うこ

うこ

それもあるのかな〜〜、他の子が怖がってるの見てつられてるのもあるかもですねσ(^_^;)保育園のザリガニ死んだり、最近ゲゲゲの鬼太郎見始めたりそこかしこに原因ありそうですσ(^_^;)

ただ!ユーチューブでしょっちゅうホラーゲームの青鬼の実況とか平気でみてるくせに!
    ママはそっちのが怖いと思うんだけど!と解せません( ^ω^ )笑

• 6月25日