※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんまま
ココロ・悩み

旦那が急に休みになり、友達との約束ができない状況です。友達との約束を優先すべきか悩んでいます。

何ヶ月も休みなくて明日急に旦那が休みになりました
ですが何日か前に友達が会いたいって言ってくれて会う約束してました
やっぱり約束してたら友達優先するべきですよね🙌🏻
ちなみに夕方来ると言っていたのですが旦那は県外に遊びに行きたいと言ってるので時間調節してあうってことはできません😖

批判コメントなどはすいませんが結構です。

コメント

4mama

約束してたら優先すべきなのかなって
思いますけど、私なら旦那とっちゃうかもです。

• ひーくんまま

ひーくんまま

正直なところ私も旦那です。。。
    今ほんとごめんと謝り事情説明して返信待ちです😖
    次旦那の休みがいつかわからないので家族の時間大切にしたくて😭

• 6月25日
ゆゆゆー

私なら友達優先ですかね!
旦那さんだけ遊びに行って来てはいかがですか?
前うちでも同じようなことあって、息子のお友達とママが来てる時は映画見に行ってましたよー!

• ひーくんまま

ひーくんまま

やっぱり友達優先ですよね😖

ありがとうございます!

• 6月25日
mk

先に約束したほうを
優先します!

旦那さんも久しぶりのおやすみで
遠出されたい気持ちも
あるとは思いますが、
私なら夕方までに帰って来れそうな
距離の範囲で出かけるようにします!

• ひーくんまま

ひーくんまま

やっぱり友達を優先しますよね!

ありがとうございます☺️

• 6月25日
  • mk

mk

ほかの方のコメント見ました!
    お友達の理由的にも
    フォローを外すとかの過去が
    あるのも
    うーんと思ってしまったので
    それなら日にちずらしてもらう
    かもしれないです!!
    旦那さんもなかなかお休み
    取れないのも迷いどころですね💦

• 6月25日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

Twitter新しいアカウント作ってるっぽいんですけどフォローされませんでした💧
    旦那は旦那で前もってじゃなくて急に仕事休み!ってなっちゃうので予定組むの難しいです😞

• 6月26日
エイヤ

私は素直に友達に事情話して謝って旦那さんとのデートにしてしまいます😂どの程度の友達かにもよりますが私は割とそれくらいお互いオープンな友だちが多いので。

• ひーくんまま

ひーくんまま

なんかまえTwitterフォローされてたんですけど急に外されて子供生まれたの分かったらインスタフォローしてきてDMでメッセージ取り合うようになりました😂
    会いたい理由は自分が保育士の先生になるのが夢で小さい子供の面倒をしてみたいからだそうです😖
    私も旦那と子供との時間を優先したいのが正直な気持ちなのでとりあえず気持ち伝えましたけど返信来ません😞

• 6月25日
みーこ

めちゃくちゃ悩みますね…!!
話して分かってくれたり、また違う日にずらせる余裕のある友達なら甘えて日にちかえてもらいます💦
それか旦那が分かってくれるなら県外に行かず近くのショッピングセンターとかで我慢してもらうか…!
どちらにせよどちらかに正直に話して協力してもらいます!

• ひーくんまま

ひーくんまま

大学いってて火曜しか無理なんだとは言われてます😖
    そうですよね!両方に話すべきですよね!とりあえず友達には伝えたので旦那にも言ってみます!ありがとうございます☺️

• 6月25日
  • みーこ

みーこ

他の方への返信も読ませてもらいましたが、それは完全に旦那優先です!笑
    あーる。さんもそのお友達に対してどうなんだろ?って気持ちがあるようにも見えてしまいました💦
    他の方も仰ってますが、小さい子の面倒をみたいから遊ぶっていうのは私もちょっとモヤっとします…

• 6月25日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

旦那優先でも大丈夫ですかね💦
    私は正直なところどっちかと言うと苦手なタイプですがなかなか断れなくて…
    ほんと情けないです💧

あーるがゆっくり休んどるあいだに私が面倒みたい!一応一歳児の勉強しよるし!って言われたんですけど1歳と0歳じゃ全然違うよ。と思ってしまって😓

• 6月26日
  • みーこ

みーこ

大丈夫だと思います!!
    むしろこれを機に距離を置いてもいいと思います…!!
    SNS繋がりということは会うの初めてなんですか?
    それで家に来るってことですよね…??
    ちょっと私ならご遠慮いただきます…笑

子育てしてるママ友でも子育て感とか違うと うーんってなることあるのに、一応1歳児の勉強してる子には面倒見てもらいたくありませんね😔

• 6月26日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

いえ!小、中と一緒で小学生の頃は同じクラスということもあり仲良くしてました!

ゆっくり休んでって言われても気になって気持ちが休まるどころか疲れちゃいますよね😞

• 6月26日
  • みーこ

みーこ

なるほどー!!
    それなら事情分かってくれて平和に解決できるといいですね✨

たしかに逆に疲れちゃいますよね😅
    もう少し大きくなって一歳くらいになったら遊び相手になってもらってもいいと思いますけどねー💦

でも多少苦手意識があるならこのまま距離置いても全然いいと思います🙆‍♀️
    慣れない育児だけでも大変なのに、余計なストレスは抱え込まない方がいいですよ!笑

• 6月26日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

いつもよりちょっと返信が冷たかったですがわかったって言ってくれました🙌🏻!!!

まだ誰にも預けたことがないので友達に息子見てもらうのは気が引けます😅

そうですよね!
    ちょっと連絡返すの遅くしたりすることからします😓

• 6月26日
ママ

何ヶ月も休みがなかったのだったら、旦那優先にします😊
友達には説明して誤ります!!
もしそこで友達が離れたならそれまでだなぁって思いますね😊!!

• ひーくんまま

ひーくんまま

私もそうしたくて友達にメッセージ送りました!同じような意見の方がいて安心しました😭
    そうですよね!なんかこの前も急にTwitterフォロー外されたりとかもしたので今回もそうなっちゃいそうな気がします💧

• 6月25日
kie

旦那優先です!
何ヶ月も休みがなかったなら、お子さんとの触れ合いもあんまりできなかったんじゃないでしょうか?
だったらなおさら家族の時間にしたいですね。

上の方へのコメント見ましたが、お友達が会いたい理由が小さい子の面倒をみてみたい、というのは…私的にはなんだかもやもやします。

• ひーくんまま

ひーくんまま

朝仕事行く前の10分ぐらいで今月は出張多かったので特に顔合わせでなくて...
    なので正直なところパパ大好きなので旦那優先して子供と過ごす時間を作りたいと思っています🙌🏻

その子か今1歳児の勉強をしているらしくて自信がある感じで言われたのですが0歳と1歳じゃ全然違うよって思ったのですが私は何も言えませんでした💧
    私がはっきりいえばよかったのですが情けないです😞

• 6月26日
ママリ

お友だちがまたすぐ会えるとか
予定調整しやすいとかだったら、
事情説明して謝って、
旦那さんといさせてもらいますかね☺️

• ひーくんまま

ひーくんまま

火曜日なら大丈夫と言ってました!
    ホントはいつでも大丈夫そうなのですがその子が車持ってなくて友達に車出してもらうらしくその友達が火曜しか無理なので火曜と言われてます🙌🏻

• 6月26日
のの

私は旦那さん優先してしまいます💦

上の方へのコメントを拝見させていただきましたが、保育士志望で小さい子の世話をしたいだけなら正直言って保育実習もあるのであーる。さんのお子さんじゃなくてもいいと思いますし。
会いたいっていうならわかりますが世話してみたいってだけならなおのこと旦那さん優先します😅

• ひーくんまま

ひーくんまま

私も旦那優先にしようと思います!

確かに大学なら高校の職場体験と違ってもっと詳しく勉強もできますよね!
    その子は一歳児の勉強をしてるらしいのですが正直4ヶ月も差があったら全然扱い方?も違うのにな💧って思いました😓
    あーるはゆっくり休んどって!って言われましたが逆に疲れちゃいそうです😞

• 6月26日