※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
子育て・グッズ

15日の夜から高熱が続き、5日目に下がったが、また38度超えの発熱。何度も繰り返す原因が不安。同様の経験のお子様はいますか?

怖くなってきてしまいました。15日の夜から高熱が出て、上がったり下がったり5日目の夜にやっと下がりました。毎晩40度超えでした。

原因はわかりませんでした。ヘルパンギーナ、プール熱、インフルエンザではありませんでした。

5日間少しずつ回復に向かって、もう大丈夫だろうと思ったら今夜また38度超えの発熱です(>_<)

なんでこんなに何度も何度もぶり返すのでしょうか?調べたら小児癌、白血病とか出てきて、怖くて怖くて泣けてきました。

原因不明で何度も熱を出した事のあるお子様はいらっしゃいますか?

コメント

うぅ

川崎病も熱が続くと聞きました!
友人の子どもが二人なっていて、違う病院に連れていってわかったと聞いたことがあります。
知識ないのにコメントしてすみません(><)

• うぅ

うぅ

参考になれば

• 6月25日
  • うぅ

うぅ

続きです

• 6月25日
まい

私の息子も今年の2月に熱を繰り返して、血液検査までしましたがイマイチ原因がわからないまま、抗生物質を処方されて飲んだらすぐに回復しました💦
熱も、ウイルス型や細菌型があり、とりあえず血液検査でわかるので、検査してもらうといいと思います。

T&H♡

手の平や、足のうらが赤くなってないですか??
唇が赤くて、舌がイチゴみたいになってないですか??
うちの子供は、熱が下がらず…解熱剤も効かず…
川崎病でした。

sa♡

うちの子はそんな感じで、結果は川崎病でした!
川崎病はすぐには特有の症状が出ず、熱が出はじめて5日程度経ってから症状が揃い始めます!

ことはる

お子様の熱が下がらないと心配ですよね。
私の娘も2月に5日間40度近い熱が出て、インフルエンザなどが疑われ毎日病院に通いましたが、6日目にレントゲンを撮り、結局マイコプラズマ肺炎でした。
その後入院しましたが全然熱が下がらず、10日間の入院になりました💦

ゆでたまご

うちも2月ごろに長女、次女2人して毎晩ぶり返しの熱でマックス41度まで出てそんな経験ないから死んじゃうんじゃないかと心配で仕方なかったです😭
結局ふたりともマイコプラズマ肺炎でした💦

モモ犬

うちも5日間熱が続いて心配しましたが、今日ようやく熱が下がりました。
念のため小児科にかかったら、先生から、6日目になっても下がらないと、肺炎や川崎病を疑やないといけないが、ぐったりしてなくて咳や鼻水だけなら大丈夫だろうとの事でした。
突発性発疹にしては熱が続き過ぎ、アデノウイルスにしては喉やまぶたが赤くなくて綺麗と言われてました。

ガムボール

皆さま、まとめてですいません(>_<)ありがとうございました!

今回発熱して解熱するまでの間に3度も小児科へ行き、耳鼻科にも行きました(>_<)小児科では毎回身体中をチェックして、川崎病ではないと言われています!

食欲も無いので、喉や口の中が痛いのかと思い耳鼻科で診て貰いましたが、喉の腫れやポツポツ、口内炎もありませんでした(>_<)

とにかく回復を待とうと、解熱して5日は十分休養して、回復に向かっていました…。なのにまた熱´д` ;

凄く信頼している先生でしたが、血液検査やレントゲンは撮りませんでした(>_<)病院を変えてみようかと思います(>_<)

同じような経験がある方がいらっしゃり、回復した話を聞き、少し気持ちが落ち着いて来ました‼︎ありがとうございました(>_<)