※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊活

1人目の子供を病院に連れて行く際の悩みについて、他の方はどうしているか気になります。

1人目不妊治療し2人目もいま不妊治療中なんですが病院に行く際に1人目はどうしてますか?
私は子供が嫌がるため病院内にある託児所に預けれなくて一緒に行くか母に預けれたら預け極力連れて行かないようにしてます。
でも今日は難しく一緒に行ったのですが…。
私の前に診察をしてた人が診察室を出る際にうちの子供見てパニックになる人がいて…。
その人がどんな思いをしてるかは聞けないので理由は分かりませんが子供見て不愉快な思いをしたことには変わりなく…。
今後ますます連れて行きにくくなってしまい。
皆さんどうされてますか?

コメント

コタツ

私は母に預けていました。不妊外来ということもあって子連れでの診察は時間が指定されていたので。

ゆゆ

不妊治療専門の病院だと子供禁止だったりしますよね?
託児所もあるなら産婦人科と不妊治療一緒って事ならみかさんは悪くないと思いますよ!
連れてっちゃ行けない病院ならためだけどそうじゃないならみかさんが悩む事ないと思います!
子供と出会いたくない側が病院選びをしないといけないと思います。
子供禁止じゃなければ出会う可能性もあるので

まーく☆

せっかく病院に託児所があるならそこに預けれるのが一番いいですよね、、何とか慣れてもらうとか!
保育園でもみんな通い始めは泣いたり嫌がるけどまぁ何とか慣れるものじゃないですか。
たまの託児所だと慣れるのはまた大変かもですが、、
うちはやはりその病院の託児所に預けてます。なのでとても助かってます!

• みか

みか

みなさん、ありがとうございます。
    一応、この辺りでは不妊治療で有名ですが産婦人科もあり子連れでもOKです。ただ田舎なのでこの辺りでは不妊治療専門の病院というのは私の知る限り聞いたことがなく子連れNGの病院はかなり離れたところになると思います。
    保育園に通う前は託児所も行ってたんですが保育園に通い出してから泣くようになってしまって。

• 6月25日
まーく☆

あ、すいません、子連れOKの病院なんですかね。なら気にせずお子様をつれて行っていいと思いますよ!
上の方もおっしゃる通り、子供をみて不快になる方は子連れ不可の病院に行けばいい話ななで。子供がほしくて頑張ってるのは皆んな一緒なんですから。