※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

妊娠後に毛が濃く生えて困っています。元々処理していたけど、今は剃らずに様子見中。夫は伸ばして見たいと言っています。

妊娠してお腹や胸に毛が生えた方で、元々からお腹や胸のムダ毛処理してた方いらっしゃいますか?
お恥ずかしい話なのですが…元々毛は濃い方ではないのですが、一度剃ってそれから気になって処理をしてました。

今回妊娠してから毛の発育がすごくて(笑)妊娠したら毛が生えると聞くこともあって、一旦処理するのを止めてみましたが、本当に剃らなくて大丈夫なのか?!と思うほど成長スピードも速い気がします…笑。

ずーっと一度剃った事を後悔してたので、出産後抜けてくれるならこのまま様子見したいなとも思いますが、元々処理をしてたってところで引っかかってます💦

旦那には妊娠したら毛が生える人もいるらしくて、毛が生えてきた!どこまで伸びるか見てみたいからもう少し伸ばさせて!と言ってます(笑)
旦那は近づかないとよく見えないと言ってましたが、真上から見下ろす私にとってはふさふさです(笑)( ꒪⌓︎꒪)

コメント

お腹 フサフサになりました!爆笑
一人目の時は、検診の時恥ずかしくて、剃ってましたが
二人目の時は特に気にせず、何もせずそのままにしてました。😏
今、産後2週間ほどですが、まだフサフサですよ!笑
このままでは水着が着れない…🤣

ママ

私も元々毛が濃いので病院行く前の3日前くらいに下の処理してお腹も目立たなければまた生えてきたらやればいいや~!って感じでした!

お腹の毛を剃ったらダメとは思ったことないです!赤ちゃんを守るために毛が生えるみたいですよ~(^-^)

ただ、今の人間って服来ているので毛は不要なんですけど
体を守るためにできるので産後のときはそんなにお腹目立つくらいではないな~と感じました!旦那さんが嫌な顔しなかったり、毛に対しておちょくったり傷つくようなことを言わなかったら大丈夫だと思います(^-^)

keenたろう

妊娠前全身脱毛に通ってて
ほとんど生えなかった毛が
妊娠中は結構生えてきてました!
処理してもすぐ生えてくるので
もう放置してました〜
そして産まれてからバタバタしてる内に
いつのまにかなくなってました🤣